寒さは残るものの
春の陽射しが心地良く
日照時間も長くなりました。

卒園、卒業シーズン
真っ只中ですね。

娘の通う小学校でも
本日卒業式でした。

ご卒園、ご卒業の皆様
これまで支えてこられた
ご家族の皆様方

おめでとうございますクラッカー

“見えない世界の言葉を紡ぎ
あなたの心の扉をknockする♬”

Dewiratih☆Suryawati 
スピリットミディアムRatnaです♪


明日は『春分』です。

カレンダーを見ると
「祭日」の印があり

“「祭日」と「祝日」の違いって?” と

今更ながらですが
調べてみました(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということだそうです。

ですので

明日3月21日は

春季皇霊祭 = 『春分の日』
「祭日」にあたりますね。

それに

タイトルに書きましたが

明日は春の『彼岸』
中日でもあります。

2019年の春の彼岸期間は
3月18日から3月24日迄です。

因みに

秋の彼岸期間は
9月20日から9月26日迄です。

『お彼岸』は
日本にだけある風習。

薄れゆく
日本の伝統や風習…

今迄それ程考えた事は
ありませんでしたが

この仕事をするようになり

ご先祖様や他界された方と
繋がらせて頂く機会が増え

考えさせられることが
度々あります…。

御墓参りをする。
御仏壇に手を合わせる。

これまで日本人が
当たり前に行ってきた事が
当たり前ではなくなってゆく…

暮らしは便利になりましたが

忘れてはいけない
置き去りにしてはならない

日本人としての「心」

これからの子ども達にも
伝え続けていきたいと思います。

特別なことを
しないといけないのではなく

いつもより丁寧に
ご先祖様に感謝の想いを手向ける。

是非この『お彼岸』の期間に
されてみて下さいね( ´∀`)





セッションについて
ベルメニュー⇒★こちら★click!

宝石赤お客様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤リピーター様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤故人様のメッセージ⇒★こちら★click!




LINE@始めました照れ

下記↓LINE@マークをクリック後
『追加』ボタンを押すと登録されます音譜

友だち追加 ←click!
ID検索は @bxy2213w です

先行案内や限定セッション等
お得な情報も投稿します

登録してお友達になって下さいね恋の矢




最後までお読み下さり
ありがとうございます。



Ratna(ラトゥナ)