こんにちは。

仲村美香です^^

はじめましての方はこちらドキドキ

 

 

 

キャリアは人生ラブラブ

自分の思考・意識をととのえて
お仕事・子育て・パートナーシップを
豊かにするお手伝い歩くラブラブ


 
 
 
暮らしを楽しむ♡
豊かさを感じる♡をコンセプトに
ストーリーズなどを中心に発信しています!
\ぜひ遊びいにいらしてくださいね^^
 

 

 

 

 

 

 

次女は小学校3年生。

 

 

一年前、ある病気が見つかりました。

 

 

\勇気を出して書いた記事/

 

 

 

ある日、次女が「お腹が痛い」って言いだした

ことがはじまり。母親の勘ていうのかな、

直観が働いて、先生に「検査お願いします」って

頼んだことから、偶然、発覚しました。

 

すぐにどうにかしないとっていうような、

緊急ではないものの、手術が必要ということで、⁡、


どんな形が一番ベストなのか。

夫婦でたくさん、たくさん、悩んで、

考えて、話し合って・・・の毎日でした。

 

 

それで。

 

 

次女は病気が発覚してからも

変わらず元気だったのですが、

 

 

度々「学校に行きたくない」と

言うようになりました驚き

 

 

どうして行きたくないの?って聞くと、

「学校でお腹痛くなるのが怖い。」って言う。

 

 

そっか、、そうだよね。

それは不安だよな~。。と思いながらも、、

 

 

でも、私は、どこかで、

 

「元気に過ごせていることが多いし

学校には行ってほしい」って

 

思っていたんですよね。

 

 

学校に行かないと

勉強ついていけなくなるかも!

 

お友達とも遊べなくなっちゃう!

 

学校に行かせなきゃーって、思っていて、、驚き

登校しぶりをする次女に対して、

心配したり、不安な気持ちになったり、

イライラすることも多くて。

 

 

この出来事をきっかけに、

「自分」「自分の子育て」

向き合うことに。

 

実際に向き合っていくと、

(自分を苦しくさせている、頭かっちこちの)

信念・意識・思考がいろいろと出てきて!

 

 

それに気づいては、手放して、

気づいては、手放して・・・と

やってきました。

 

 

 

 

 

 

それで、話を戻しますと^^

 

 

休み明けの月曜日。

 

 

月曜日は行き渋りをする確率高いのですが^^;

朝起こすと、案の定、
「学校行きたくないー!」と言いだし魂が抜ける


そうだよねー。
ま、行きたくないなら、行かなくてもいいかぁ。
と思いながら、そのまま放っておいたら、

 

 

 

次女、「学校、行く。」と言いびっくり
 

 

登校していきました照れ

 

 

 

でね、ふと、思ったのです。

 

 

「あ、、いつのまにか、私、

 ゆるいママ(笑)になれてる・・・!」とおねがい

 

 

私が長年信じていた

 

『学校には行って当たり前。』

『学校には行くべき。』

 

という信念が、

⁡⁡

「学校には行ってほしいけれど、

行かなくてもいい^^」

「行っても行かなくてもどっちでもいい^^」

 

へ、書き換わったら、

 

私自身、ほっと、ゆるんで、

ラクになったのもありましたが、

 

何よりも、最近は次女が少しずつ変わってきて、

学校行きたくないって気持ちを吐き出しつつも、

自分で学校に行く!と決めるようになりました☺️

 

 

 

 

 

(プロフィールにも書いてあるんだけどね↓)

 

 

どんなことであっても、

 

どんなときでも、「はじまりは、私から」。


自分を苦しくさせている意識や思考に気づいて


手放して、ととのえる^^

 

 

これなんですよね!おねがい

 

 

今までお仕事やパートナーシップ、

いろいろな場面で体感してきたことだけれど、

子育てにおいてもそうなんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

ママが変わると、子どもも変わる^^

 

 

私も、ゆるゆるママへ道を歩んでいる
途中ではありますが^^

 

もっと、人生ラク~に♪そして、幸せに♡
ゆるんで生きていきたいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

現在、「子育て」をテーマに

お役に立てるアイディアを開発中ドキドキ

 

 


 


歩く無料メール講座のご案内歩く

「会社にいても居心地がよくない・・・」
「自分らしくいられる場所がほしい・・」
と、以前の私と同じような気持ちがある方に
ぜひ読んでほしいです💛

私が「会社でも居心地よくいられるようになった」秘訣を、メール講座形式でお届けしています^^


ご登録はこちら^^
https://is71q.hp.peraichi.com/

 

 


 

ご登録後、1通目は1分後、
2通目~7通目は翌日から

毎日12時にお届けします!

 




ラブラブメールレターラブラブ
 

ここだけの話。日々の暮らしを
リアルタイムでお届けしています^^💛

 

イベント等のお知らせ、特典も♡

メルマガからのご案内が最初になります^^

ご登録(無料)はこちら
 


image

\私を、ここちよく💛/
私らしさを育み、私らしい
キャリアを創造するための

土台となるステップ。動画 

プレゼント中です💛

 

 



 


おやすみ現在受付中のメニューおやすみ

スター内側と外側に架け橋をつくるコーチングセッションスター

『内側』と『外側』に架け橋をつくる
コーチングセッションをリリースしました💛
自分の人生を生きる一歩を踏み出すために
自分の『内側』をのぞいてみませんか?^^




お申込みはこちら💛↓

 

 

詳細はこちら💛↓

 

 



image

これまでにサービスを
ご利用頂いた
お客様のお声の一部
おやすみラブラブ
(ありがとうございます💛)







(コーチングセッション)
 

 

 

 

 


(『やさしい自分お仕事のつくり方』1day講座)

 
受講することで今の自分と過去の自分を

冷静に時間をかけて見つめ、受け入れることができた。
未来の自分は何をすべきか、何をしたいのか、
ぼんやりしていたものがクリアになり、見えてきた気がする。

  

 

仲村さんからの問いかけにより、

自分の考えを違う側面から見ることができ、

それまで一人では思いつかなかった考えが自分の口から出てきて、

目からうろこでした。

 

 
考えを整理できたので、自分のモヤモヤの正体を認識でき、

今後改善していくヒントをいただけました。

  

 

​今まで自分の強みがわからずモヤモヤしていましたが、

自分にできることが明確になり自信につながりました。

  

 
強みをフィードバックいただけたこと、

とても嬉しかったです!ひとつひとつのエピソードに

自分の強みが隠れていることに気づかせていただき、

ありがとうございます。

  

 
ふんわりと包み込んでくださる雰囲気のある仲村さん。

話を聞いてもらい、スッと心が落ち着いたような、

安心することが出来ました。



(わたしを整えて、心地よく暮らし、働くためのセッション)


image