繊細で頑張りすぎてしまう女性

ワーママの働き方・ライフキャリアを

サポートします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

仲村みかです

 

自己紹介はこちら

 

 

人材業界15年在籍の私が

幸せな働き方・日々の気づきなどを

発信しています^^

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

今日から年末年始のお休みに

入られた方も多いでしょうか?

 

 

夫は今日まで仕事なので

今日は娘たちと3人で

過ごしていますキョロキョロ

 

 

 


 

昨日の記事でも書いたのですが

 

 

 

 

来年のやりたいことリストに

ピアノにじっくりと向き合う

ということを追加しました

 

 

その時に

今年のやりたいことを

書いたページを何気なく

読み返してみたのです

 

 

そうしたら

やりたいことがけっこう

できていたことに気が付きましたびっくり

 

 

私のやりたい(wish)ことは

 

 

美味しいランチが食べたい

ゆっくりお茶が飲みたい

スタバに行きたい

本が読みたい

美容院に行きたい

美味しい果物が食べたい

海がみたい

家で仕事がしたい

 

 

そのほかいろいろ‥‥

 

 

こんなことでしたキョロキョロ

 

 

特に”家で仕事がしたい”

コロナがまだ騒がれる前の

年始に書いていたことで

 

 

オフィスに行くのも嫌いじゃないけれど

時々家で仕事ができたらいいな~と

漠然と思ってたのですね

 

 

そうしたら

今では在宅ワークが

当たり前のように

できるようになったので

 

 

叶ってる‥‥!!びっくりキラキラ

 

 

そのおかげで

娘の習い事の送迎が

平日でも可能になりました照れ

 

 

本当にありがたいです

 

image

 

 

自分の幸せはなにか?

自分がやりたいことはなにか?

 

 

以前の私は

他の人が「いい!」としているもの

いろいろな情報に惑わされ

 

 

いいな~と羨ましくなったり

それと比べて自分に

ないものばかりを探して

 

 

「こんな私はダメだ」

と思ってしまうことも多く滝汗

 

 

満たされることはありませんでしたショボーン

 

 

今でももちろん

揺らぐことはあるんですアセアセ

 

 

でもそんなときは

 

いやいや、違った。

自分はどう??

 

と聴いてあげるようにしています

 

 

そして

自分の今「ある」

ものに注目する

 

 

これを何度も繰り返していくことで

今ある「幸せ」に気づくことができますウインク

 

 

 

image

 

 

そんなわけで昨日は

今年のやりたいことについて

振り返っていたのですが

 

 

こうして自分のやりたいことができて

幸せを感じられているのも

家族のおかげだな~と

つくづくと思ったのでした照れ

 

 

欲を言えば

もう少し一人の時間が

取れるといいな~。笑

 

 

一人の時間、大好きラブラブ

 

 

来年も自分の心の声を聴いてあげて

それを叶えてあげたいと思います

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

毎日を穏やかに過ごすヒントや
好きなものを載せています。
こちらもぜひご覧ください♡