自分のライフスタイルにあわせた

”わたしキャリア”を実践中( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

キャリアカウンセラー

仲村みかです

 

自己紹介はこちら

 

 

人材業界15年在籍の私が

幸せな働き方・日々の気づきなどを

発信しています!^^

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

 

 


 

「この仕事やりたい!」

と思っても

 

 

自分にできるかな…ショボーン

 

 

という気持ちが生まれて

手が挙げられないということは

ありませんか?

 

 

特にワーママだとしたら

 

 

時短だし

家庭と仕事の両立が不安。。

 

 

ということも考えて

しまうかもしれませんおーっ!

 

 

行動することの大切さは

わかっていながらも

なかなか行動に移せないこと

ありますよね滝汗

 

 

image

 

 

私も数年前は

こんな気持ちでいました

 

 

「新しい仕事をやりたい」と

手を挙げることができない

 

 

それはなぜか?

 

 

行動できない価値観を

持っていたからなんです

 

 

 

ある日

それまでやっていた仕事に加えて

新しい仕事を依頼されました

 

 

すごく悩みましたショボーン

 

 

 

完璧にやらないといけない

 

仕事と家庭の両立が

できなくなったらどうしよう

 

私に務まるのだろか?

 

 

そして

 

 

不安だからこのままでいいや

 

 

と思っていました滝汗

 

 

でも

 

 

自分と向き合って

自分の本当の気持ちを

考えたとき

 

 

少しでもやってみたいと

いう気持ちがある

 

 

何か新しいことに

チャレンジしたい‥‥!

 

 

せっかく仲村にと

言ってもらえたチャンスを

逃したくない…‥!

 

 

完璧にはムリかもしれないけれど

できることもあるかもしれない。

 

 

えいっ!!

という気持ちで

引き受けることにしました!

 

 

それが

 

 

今ではメインの仕事(秘書)となり

やってみるとこの仕事が

意外にも自分にしっくりきて

楽しいキラキラと思えるようになりました

 

 

image

 

 

 

☑完璧にはムリだけど「ここ」までならできる

☑上司にこまめに状況を相談しておこう

☑忙しくなったら家族、それが難しければ

ファミリーサポートに少しお願いしよう

 

 

こんなふうに考えることができたら

道が開けると思いませんか?キラキラ

 

 

もしその仕事ができなかったとしても

周りにその仕事に興味があることを

伝えておくと

 

 

今回が無理でも

新たな次へのチャンス!

につながるかもしれませんウインク

 

 

ちなみに

ファミリーサポートは

私も子供の送迎でお願いしたことが

過去にありましたが

とてもよかったですラブ

 

 

お願いする方にもよるかとは思いますが

その方はとても親切にしてくださり

安心してお任せしていました

 

 

image

 

 

行動できない時には

行動できない価値観を

持っているかもしれません

 

 

あなたの行動できない

価値観はなんでしょう?

 

 

考えてみてくださいねウインク

 

 

そして

完璧じゃなくてもいいんですピンクハート

 

 

やりたい!気持ちを

大切にしていきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

毎日を穏やかに過ごすヒントや
好きなものを載せています。
こちらもぜひご覧ください♡