自分のライフスタイルにあわせた

”わたしキャリア”を実践中( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

キャリアカウンセラー

仲村みかです

 

自己紹介はこちら

 

 

人材業界15年在籍の私が

幸せな働き方・日々の気づきなどを

発信しています!^^

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

ついに…

 

 

長女の学校が

臨時休校になって

しまいましたガーン

 

image

 

 

 

濃厚接触者にはなっていないものの

やはり心配になりますねあせる

 

 

我が家のコロナ対策は

まず玄関でアルコール消毒

手洗いうがいを徹底し

 

 

お出かけも密になるところには

行かないように気を付けていますが

(なので公園ばかり~笑)

 

 

どこまで気を付けたらいいのか。。

 

 

とにかくやれることを

やっていくしかないですけどねおーっ!

 

 

(自然は癒し♡)

 

 

さて!

 

突然、子供が熱を出したびっくりとか

緊急事態宣言の時の学校が

休校になってしまった時など

 

 

以前は

 

ひえーーーー!!笑い泣き

 

となっていたのですが

 

 

今では在宅ワークができるため

そんなに慌てずにいられることが

ありがたいな~と感じる

今日この頃ですウインク

 

 

悪いこともあれば

いいこともありますね~

 

 

 

 

 

…というわけで

家で仕事をしながら

 

 

今週は長女と一緒に

日中過ごして

いるのですが…

 

 

チャレンジタッチを

やらせてみたり

 

 

漢字ドリルをやらせて

みたりと試みるものの

 

 

やる気なしチーン

 

 

まあ小学生は

こんなものですよね。。

 

 

なかなか大変ですおーっ!

 

 

それに加えて

 

 

お昼ご飯作るの

がしんどい笑い泣き

 

 

なにせズボラ主婦の私なので

一人で在宅ワークしている時は

 

 

なんでもいいや~

お腹が満たされれば~

 

 

という感じで適当に済ませていますが

子供がいるとそういうわけにもいかず。。

 

 

とにかくお昼ご飯を作るのが

面倒で仕方ないんですよねDASH!

 

 

とりあえずお昼休憩中に

パパっと作れるものを作って

娘に出してるのですが

 

 

「ママ、ありがと」

 

 

と言ってくれるので

なんだかんだ

頑張れてしまう母ですラブラブ

 

 

ありがとうって言われると

やっぱり嬉しい!!

 

 

ありがとうって

人を動かす原動力ですねアップ

 

 

 

 

 

今週いっぱい学校はお休み

来週からは学校始まるといいな~ニコニコ

 

 

 
 
 
毎日を穏やかに過ごすヒントや
好きなものを載せています。
こちらもぜひご覧ください♡