自分のライフスタイルにあわせた

 

”わたしキャリア”を実践中( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

キャリアカウンセラー

仲村みかです

 

自己紹介はこちら

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

昨日の記事で書いた

ママ友に教えてもらった

お蕎麦屋さんドキドキ

 

 

 

席から見える景色ビックリマーク

 

 

お料理音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心なお蕎麦だけの

写真撮り忘れ笑い泣き

 

 

デザートドキドキ

 

 

 

 

子育ての話や

お互いの仕事の話に…

あっという間の時間でした

 

 

こういう自分時間を

持てるということが

本当に嬉しいドキドキ

 

 

「行ってきなよ~」と

快く送り出してくれる

夫への感謝の

気持ちが

溢れてくるーービックリマーク

 

image

 

数年前までの土日

 

 

夫が仕事やら

スクールに

通っていたとき

 

 

私はこんなふうに

快く送り出せたかな?

と振りかえってみた

 

 

子どもも小さかったし

平日も

ワンオペ育児で

大変すぎて。。汗

 

 

それに加えて

なお土日も

 

ワンオペかーーー!!

 

と思うと正直、

恐怖(笑)だったショボーン

 

 

あの時に比べたら

今の私は土日に

自分の予定を

入れることも多くなって

 

 

出かける時、夫が

「いってらっしゃい」って

快く送り出してくれると

 

 

ほっとする自分がいる

ことに気が付いた

 

image

 

当時、私には余裕がなくて

たとえ夫が仕事だとしても

快く送り出せなかったと思う

 

 

そんな私の気持ちは

態度に出ていただろうな

 

 

夫は出かけていくとき

どんな気持ちだったのかな

 

 

夫は何も言わなかったけど

 

 

きっと気持ちよく

出かけることは

できなかったよね

 

 

コロナが落ち着いたら

夫が海外出張に行きだし

これからまた土日ワンオペに

なることもあると思う

 

 

そんな時は夫に

 

「いってらっしゃい!」

笑顔で言える

自分でありたい

 

 


この気持ちを忘れないように

ブログに残しておきますお願い

 

 
 
 

◆仲村みかSNS
 

 

毎日を穏やかに過ごすヒントや
好きなものを載せています。
こちらもぜひご覧ください♡