~毎日を穏やかに過ごす~
自分と向き合う優しい時間
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

働くママのための
キャリアカウンセラー

仲村みかです

仲村みかプロフィール

 

緊急事態宣言解除後も

在宅ワークを取り入れて

仕事をしています

 

 

前回在宅ワークについて

思うことを書きましたが


最近、在宅ワーク時に

新たな楽しみができましたおねがい

 

 

それは‥

 

 

夫と2人で

ランチをすることです

 

 

緊急事態宣言時は

子供たちが家にいたので

基本的には子供中心のメニューでした

 

 

今は

 

 

「今日は辛いものが食べたくない?」

「あ!〇〇食べに行こう!」と

 

 

自分たちが

食べたいものを作ったり

好きなものを食べに

行ったりしています

 

 

夫は今ほぼ在宅ワークで

海外出張がないのですが

また海外に行けるようになったら

なかなか2人で出かけることも

なくなりそうなので

 

 

お昼時間(1時間)が

貴重な時間だと思っています

 

 

夫とは子供の話はもちろん

お互いの仕事の話をよくします

 

 

私の話を聞いてもらうことも

ありますが、私自身、

夫の仕事の話を聞くのも

とても楽しいのです

 

 

ただ単に今取り組んでいる

仕事の内容を聞くだけじゃないんです

 

 

その仕事に対しての想い‥

ある出来事に対してどんなことを

感じたのか‥などなど

 

 

そこには夫の生き方や

価値観が見えるんですよね

 

 

それを聞くことによって

自分はどうかな?と

考えたりもする

 

 

対話をすることで

気づきもたくさんありますし

 

 

自分を知ることにもつながる

気がします

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます

 


 

 

仲村みかLINE公式
 
LINE公式始めました!
 

ぜひご登録ください♡(*女性限定)

こちらの画像をクリック

または@524bczhdで検索

 

 

仲村みかSNS
 
毎日を穏やかに過ごすヒントや
好きなものを載せています。
こちらもぜひご覧ください♡