「私にできるかな」の不安を解消する考え方

 

 

心と時間に余白ができて
時間に追われる働き方から卒業!


しなやかに心地よく
「おうちで働く」
おうち起業サポート
大塚純子
(元ベビー系教室講師)

 

初めての方はこちら
公式HP


 

 



初めてのレッスンって

 

「うまく伝えられるかな」

 

「失敗したらどうしよう」

 

「緊張で、言葉が出てこなかったらどうしよう」

 

 

って不安が出てくること

誰でもあると思います。

 

 

 

そんな時は、

 

考え方をすこ~し変えるだけで

不安が解消されることも。

 

 

 

それは、

 

 

「挑戦して得られた結果は

上手くいっても

上手くいかなくても

全部が、経験」

 

という意識を持つこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功したら、

「成功体験」を得られたってことですし。

 

 

うまくいかなかったら

「うまくいかなかった経験」をしたというだけのこと。

 

 

どちらからも

何かしらの学びってあるはず。

 

 

 

だから、

 

「私にできるかな」

 

の不安は、

無くすことはできないけれど

 

 

 

 

初めてのレッスン後に

学んだことに意識を向けてみると

 

 

経験したからこそ

感じた感情や。

 

 

これまで気づかなかった

価値観に気づけることもありますし。

 

 

 

何より、

 

誰のものでもない

あなただけの「経験」となりますね♪

 

 

 

その積み重ねが

あなたらしいお教室に育っていくので、

同業者と比べなくても大丈夫ですからね!

 

 

あなたのお教室に来てくださった

お客さまに

目を向けていきましょう。

 

 

 


大量行動せずに
自分が大切にしたことを優先させながら
自分らしいお教室を作りたい先生のための
お教室の運営・集客サポートは、
こちらのメルマガにてご案内しております。

 


 

▽無料動画セミナーとメールレッスン
 

これまで延べ1500組(3000名)以上の

親子さんに来ていただいたお教室の集客や運営について。

私の経験を通した濃い内容を

「無料動画セミナーとメールレッスン」で、さらに詳しくお伝えしています^^
 

\期間限定プレゼント付き/
・集客力が2倍になる「教室向けアメブロ」の整え方BOOK
・出会いたいお客様を掘り下げるワーク
・伝わるお教室のコンセプト作りワーク

・あなたの強み、魅力発見ワークシート

などなどプレゼントをお届けします。
 
 

 

 

▽Instagramクリック