暮らしの変化に合わせながら3年先もおうちで働く
ベビー・キッズ系お教室開業・応援サポート

大塚純子(元ベビー系教室講師)

公式HP
初めての方はこちら


 

 

 

 

 

0からのスタートでもフォロワー数が少なくても

リピーターが増えて3年先まで続くお教室の作り方

ベビー・キッズ系お教室開業・運営サポートの大塚純子です

 

 


 





さて。


今日は、



今、やっていることの成果が必ず出る方法



について
お届けしていきますね。





先日、次女が所属する部活の
新人戦があったんですね。

出場するメインは、2年生。

でも、女子人口が少ない部活なので
次女は、1年生の中から1人選んでいただいて
一緒に、参加してきたのです。


とはいっても

出番は、全くなかったんですけれどね^^


それでも、
先輩たちが頑張っている姿を
間近で見る事ができて、

次女なりに
感じたこと
思ったことがあったみたい。


会場の雰囲気
試合運び

などなど

その場でしか感じられない


「リアル感」


ってありますからね。

 

 



今回の経験を
どう活かしていくかは、
次女次第。


「楽しかった~」

「参考になった!」

だけではなくって



「来年度の新人戦に向けて
何ができるか?
何をしたらいいか?」



と行動に移してくれると良いな~と

思っています。




それで、これってね。

 



私たち、

ひとりでお仕事をしていく上でも
共通することってあるなって思うんですね。



例えば、

講座やセミナーに参加して

「良いこと学べた」

「楽しい時間だった」

で終わってしまうと
今の状態から
なかなか、伸びていかない・・・^^;


どうしたら良いかというと。



「学んだことの中から
私は、これをやってみよう」

 

と決めて
実際に「やってみる」事が

自分の力を伸ばしていける
重要ポイント!



「知っている」



「できている」

は、全く違うもの。

というのは
あなたもご存じのはず^^

 




(そして、さらに継続していくことが
もっと難しいんですよね・・・^^;)





例えば


ベビーマッサージの手技も。

ケーキの作り方も。

泳ぎ方も。

自転車の乗り方も。


テキストを見たら
「やり方」ってわかりますよね。

これは、
知っている状態。




でも、

実際に

「ベビーマッサージを人に教える」

となると
果たしてそれができているのか。


レシピを見ながらケーキを作ったら
同じようなケーキができるのか?


泳ぎも
テキスト通りに
手や足を動かしてみたけれど
前に進まない・・

なんてこともあるわけですよ。

 

 

 


image






次女の部活の先輩と
次女では、やっぱり力の差がある。

それは、

2年生が、
練習を重ねてきたからですよね^^


1度~数回、練習しただけでは、
上達していかないと思うんです。





記事を書いたり
SNSを発信することも。


お客さまとの出会いから
お申込みいただくまでの
仕組を整えることも(導線)


お客さまに
ベビーマッサージや
お菓子作りをお伝えすることも。


「スラスラと書けるようになる」

まで書くことも。
発信することも。



「できるようになる」

まで、やってみること。

子どもも大人も同じだな~と
私は、思います^^




1度~数回発信して
反応がない。。
と落ち込んでも良いんです。

ある程度
落ち込んだら、


改善点を見つけて
また、やってみること。


気持ちを切り替えて
少しずつ前に進んでいきましょうね♪

 

 

 

3年以上続くベビー・キッズ系お教室の土台作りは無料メルマガでさらに詳しくお伝えしています

 

 

 

期間限定で

「集客力が2倍になる「お教室向けアメブロ」の整え方BOOK」をプレゼント中

 


 

 

▽無料メールレッスン
 

これまで延べ1500組(3000名)以上の

親子さんに来ていただいたお教室の集客や運営について。

私の経験を通した濃い内容を

メルマガで、さらに詳しくお伝えしています^^

\期間限定プレゼント付き/
・集客力が2倍になる「教室向けアメブロ」の整え方BOOK
・出会いたいお客様を掘り下げるワーク
・伝わるお教室のコンセプト作りワーク

・あなたの強み、魅力発見ワークシート

などなどプレゼントをお届けします。
 
 

 

▽LINE公式ご登録クリック


▽Instagramクリック