そういえば。

 

アメブロで自己紹介って

ちゃんとしたことなかったな~と思い、

今頃?って感じですが・・・^^;

 

自己紹介をしようかなと思います。

 

 

 

自己紹介初めましての方は、こちらも併せて読んでいただけると嬉しいです。
集客できなかったベビーマッサージ教室から教室のサポート業にシフトするまでの記録
 

 

 

 

『迷いが自信に変わり』選ばれ続けるお教室に。
お教室の「今」を「未来」につなぐサポート大塚純子です

<子育て中のママとお子さんに関わる自宅(おうち)教室の先生・講師応援>

(元ベビーマッサージ教室の先生してました)
 
 

右矢印始めましての方はこちら
右矢印公式式HPはこちら

 

 

 

 

宮崎出身で

今は、福岡に住んでいます。

 

2011年にベビーマッサージ教室を開き、

今は、教室の先生の集客・運営のサポートを

させていただいてます^^

 

 

元ベビーマッサージ教室を開いていたこともあり

ベビー系の先生からのご相談が1番多いです。

そして、私が最も得意とする分野です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・




「初めての子育てを1人で

頑張っているお母さん達の居場所を作りたい」

 

そう思って教室を開いたのに・・・

 

 

申し込みにつながらず

同業者のブログをみては、

ためいきばかり・・・

 

「どうやったら

レッスンにきていただけるんだろう・・・」

 

と頭を抱えてばかり。

 

そんな日々を過ごしていませんか?

 

 

 

実は、これ過去の私です^^;

 

 

教室を開いたばかりの頃は、

レッスン三昧というわけでもなく

時間を持て余していたんですね。

 

 

なので、

 

先をいくベビー系先生のブログばっかり

のぞいていました。

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、

子ども達に背中を向けて

長時間、パソコンの前に座ってた日もあったかな^^;

 

今思えば、ひどいものです(笑)

 

 

 

レッスンを開催されている

同業者のブログを見てた当時の私の気持ちは、

 

 

「たくさんのママ達に囲まれてていいな~」

 

「楽しそうだな」

 

「どうやったらレッスンに来ていただけるんだろう~」

 

「あ~。羨ましいな・・」

 

 

と。

 

ちょっとへこみ

ふてくされていたんですよね(笑)

 

 

 

でも

そんな毎日を過ごしていたある日、

 

とある先生のブログと出会ったんです。

 

関東方面でベビーマッサージの教室を開いてる先生です。

 

 

その方は、

 

協会にも属されず

自由にレッスンを開催されていて

いつブログを拝見しても、お教室は満席で賑わっていました

 

 

しあわせそうな笑顔のママ達と赤ちゃんのお写真が

とても素敵で。

 

 

毎日、

 

その方のブログを訪問しては

 

「私と何が違うんだろう・・・」

 

とストーカーのように過去記事から全部読むほどでした^^;

 

 

そんなある日。

 

思いきってアメブロからメッセージを送らせていただいたんですね。

 

当時は、

それだけ、切羽詰まっていたのだと思います。

 

だって開店休業状態だったから。

 

 

 

お申し込みいただけない悩みとか。

 

今後の方向性とか。

 

いろんな想いを書いたと思います。

 

 

 

そして、

 

その思い切った行動から

私のお教室が変化していくんですねキラキラ

 

 

続きます。。。

 

続きはこちらからご覧いただけます

右矢印自己紹介2:10年前教えていただいたことが今の仕事に繋がっている

 

 

 

 

 

+-----+-------+-------+-------+



メルマガご登録で、

 

『これだけは必ず整えておきたいお客様が集まるアメブロ基本のキBOOK(P24)』

 

をプレゼントしてますキラキラ

 



お教室をはじめたばかりの先生

 

教室を開いて1年~3年経つけれど集客が安定しない先生

 

アメブロを整えたいけれど何から手を付けたら良いのかわからない先生

 

そんなお教室の先生が、手に取ってくださっています^^

 

 


 

▽無料メルマガ
 
\期間限定プレゼント付き/
・お客様が集まる!お教室のためのシンプル集客アメブロの整え方BOOK
・ネット使ってお申込みをするお客さまの心理・行動PDF
・あなたの強み、魅力発見ワークシート
・メール内で、お教室の軸を整える6つのワーク
 
\画像クリックで登録する/
 



▽LINE公式ご登録クリック


 

▽Instagramクリック