ブログタイトルに「教室名」を入れていませんか?

 

こんにちは。

 

ベビー系おうち教室と子育て中の主婦起業のためのブログ集客サポーター純子です。

 

 

記事タイトルに、【地域名】を入れていますか?

 

もし、入れていないのでしたら、

 

必ず教室を開催している『地域名』を、最初に入れるようにしましょう^^

 

 

 

なぜかというと。

 

初めてお教室に参加されるママ達って、
初めから、あなたのお教室名は知らないからです。^^;
 
 
ちょっと考えてみてくださいね。
 
 
もし、あなたがパン教室に通いたいな~と思って検索するとします。
 
 
まず、何を検索窓に入れますか?
 
 
きっと。
 
【地域名+パン教室】
 
の文字をいれて探しますよね^^
 
 
例えば。
 
 
【横浜みなとみらい パン教室】
 
とか
 
【パン教室 横浜みなとみらい】
 
 
などなど。
 
 
 
【パン教室】 だけで検索しちゃうと、範囲が広すぎるし
教室数もたくさんヒットしちゃうので、
ママ達も探すの大変です(汗)
 
 
【地域名】を入れることで、
【私の教室は、ここにあるよ~】と、
ママ達にお伝えして、
探してもらえやすくなるんです^^
 
 
それに、お子さんや赤ちゃん連れのママ達って、
 
 
できれば、自宅から近い場所に行きたい。
 
車が無いから徒歩で行けるところだと助かる。
 
バス・電車で行ける範囲で探そう。
 
 
と、地域名や通える距離で探すことが多いんですよ^^
 
 
もし、【地域名が入っていなかったら、今すぐいれましょうね!】
 
 
 
そしてもう1つポイントがあります!
 
ブログタイトルを入れる時は、
 
地域名を1番左に入れましょう。
 
 
グーグルさんは、1番左の文字を重要視しているんです。
 
 
なので、
 
【地域名・教室の種類・お教室の名前(屋号)】 
 
 
の順番になります。
 
 
例えば、あなたのパン教室が横浜のみなとみらいにあって、
お教室名が、「ふわふわ」としますよね。
 
 
【横浜市みなとみらいのパン教室ふわふわ】
 
となります。
 
もし、駅から近いのでしたら・・
 
 
【横浜市みなとみらいのパン教室ふわふわ◎◎駅から〇分!】
 
と入れてもいいですよ^^
 
 

ぜひ、試してみてくださいね。