発表会で弾く ピアノ・ソナタ第6番一楽章
やっと暗譜ができた。(あくまで家では)





この曲はひとりオーケストラみたいで
絶対弾きたい!と思った曲 キラキラキラキラ

ずーっと練習してると、慣れてきちゃって
最近は間違えないように弾く事ばかり考えてる。
弾きたいと思った最初のキラキラした気持ちを
思い出してラストスパート、がんばる ピンク音符

「少しくらい間違たっていいじゃない」と
フジコ・ヘミングさんもおっしゃっていたし 照れ


とはいえ本番は何が起こるか分からない。

考えたくはないけど‥
暗譜がとんでしまう事も想定してどこに戻って
弾き直すか?戻る所も考えておいた方がいいよ
と、前回のレッスンで先生からアドバイスが。

こわいよー💦

ちゃんと考えます。


もう一曲、雨だれは楽譜を見て弾く事にする。
先日の弾き合い会の演奏動画を確認すると
めちゃくちゃうるさいピリピリ雨だれ 滝汗

ベートーヴェンを弾く指で弾いてるやん 笑い泣き

気づいて良かった〜

たまに録音してチェックするのも大切ですね。


発表会までレッスンはあと1回。
弾き合い会もあと1回。
自信を持って弾けるように仕上げたいです ブルー音符




東京土産と言えば✨



珍しく旦那さんが数日間 東京へ出張でした。

私は夕飯の手を抜き、、

息子はゲームざんまい、、

娘はアニメ見放題、、

父がいない我が家は こんな状態になります ニヤリ

さぁ、お父さん帰ってきたから

ちゃんとしよか!(笑)

社会も家庭も取り締まる人が必要ですね パトカー



楽しみにしていたお土産♡
私はこの「ごまたまご」が大好物なのです ラブ

うっひょー
最高に おいしい 飛び出すハート