発表会のドレスが届きましたラブラブ 


ショパン「雨だれ」のイメージカラーといえば


やっぱり、、、


ブルーのドレス キラキラキラキラ でしょう 飛び出すハート


できるだけ安いドレスを探したので


実物を見るまで心配でしたが


イメージ通りのドレスが届いて一安心です 照れ






雨だれ、ペダルの踏みかえが多く

浅めに踏んだり

繊細なペダリングが必要なので


アリス=紗良・オットさんのように

本番、裸足でペダルを踏みたいわ〜 デレデレ ふふふ。



さすがに 発表会で裸足はアカンか



ドレスの裾を引きずって

踏んでコケるのが、、オチですね ニヤニヤ


あぶない あぶない おいで



本番のヒールをはいてハイヒール

お家でしっかり練習がんばりまーす!




こっちも頑張ってます


ピアノ・ソナタ6番 滝汗


来る日も来る日も‥

メトロノームさんと一緒に練習を重ねて

やっとテンポ感 つかめてきたかな 💦



この6番、難易度を調べてみると

ソナタの中では易しい方なんですって。

ホンマかいなっ 真顔 ハッ



正直、何でこの曲を選んでしまったんやろ‥

と 後悔するくらい難しい。弾けない。



でも わたしゃ、諦めませんよ



オクターブがキツいけど 昇天

すごく好きなところ⬇ラブラブ





あと一ヶ月。がんばる 笑い泣き