豊かな新緑の中

僕はふわりと歩いていく

青空と青葉の鮮やかな色が美しい



やわらかな風が頬に優しく

ほのかな香りが鼻腔をかすめる

風の妖精さんからの素敵な贈り物



ああっ、きっと

風の妖精さんは

自由気ままに生きているのだろう



ときには、大地を渡っていき

ときには、大海原を駆けていき

世界中に素敵なものを送り届けている



ご機嫌ななめの時は、荒ぶる風となって

大地や海の生き物たちに

迷惑をかけることもあるだろう



そんな時でも、風の妖精さんは

大いなる思いをけっして忘れない

だからこそ、大地や海は

母なる心で包み込んでくれている



風は、大地や海を思い

大地や海は、風を思う

僕たち人間だって本当は

そんな素敵な関係を作れるはず



人が神を思い、神が人を思う



そんな世界になることを心から願う





          詩人 竹水 丈哉


 

 

 

下記のブログで、この詩について、少し書いています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

この詩集以外にも、ブログをやっています。

こちらも読んで頂けたら、とても嬉しいです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆