朝、僕は目を覚ました



いつもの朝だ



一年を無事に終え

いつもの朝を迎えられたこと

心の底から感謝いたします



新年の朝は、やはり特別な感覚だ

いや、特別なのは

こうして無難無事でいられること



いつもの朝に、心改めて感謝です



今年も、さまざまなことがあるだろう

苦しいこと、辛いことあるかもしれない

でも、そんな中であっても、必ずや

楽しいこと、嬉しいことを掴み取ってゆける



いや、それよりも

心穏やかで、心静かであること

何よりも何よりも大切



僕は、祈らずにはおれない

皆さまが、心穏やかでありますように



祈りは、意乗り(いのり)でもある



僕の想いが、皆さまの想いが

風に乗って、日本中に行き渡りますように

海の波に乗って、世界中に行き渡りますように



ひかりの波に乗って

地球から銀河へ、銀河から大宇宙へ

心穏やかな想いが響き渡っていきますように


 




          詩人 竹水 丈哉


 

下記のブログで、この詩について、少し書いています。

 

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 

 

この詩集以外にも、ブログをやっています。

こちらも読んで頂けたら、とても嬉しいです。

 

幸せビートのブログ

 

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆