僕たちは、よく言う



これが、正しい

これが、真実だ



この思い込みが、信念となり

固まって、形となっていく

それが、今の世界



目に見えない

霊的な世界だって

同じ理屈で、成り立っている



これからも

この思い込みが、力となって

世界を形作っていくだろう



だけど



思い込みは

無限の可能性を

限定しているとも言える



無限は

無限のままでは使えない



そのごく一部分を

切り取り、引き出してこそ

それが力となり、形となっていく



無限の中から

思い込みという力を引き出し

世界という形を作っていく



思い込みの力は

宇宙一の力ともなり得る

可能性を秘めている



でも、執着するな



執着することによって

無限の可能性を否定してしまう



一つの思い込みに限定することなく

次なる思い込みに繋げていこう



この思い込みの創造・循環によって

少しでも無限なる可能性を

引き出していけるのだから

 

 

 

          by 前畑 義亘

 

 

 

下記のブログで、この詩について、少し書いています。

 

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 

 

この詩集以外にも、ブログをやっています。

こちらも読んで頂けたら、とても嬉しいです。

 

幸せビートのブログ

 

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆