こんにちは





HSP気質なわたしが
引き寄せでつちかったマインドで
子育てをしています





▼前回の記事は、こちら







旦那さんとケンカしました





子育てのことでケンカしました





風邪でしんどかったとき





「かまって!」とすり寄って来る子どもに





思わず悪態をついてしまったのです





見かねた旦那さんに咎められて





久しぶりにケンカしました






 




子育ては大変です





風邪を引いても休めません





あまりに辛くて
【子育て やめたい】と検索しました








施設に預けた方が、この子は幸せなんじゃないか








そんな考えがよぎって





スマホを見ながら泣いてしまいました











ひとしきり泣いたら





何だかもう、どうでもよくなっちゃって








子育て、やめることにしました








育児放棄?





いえいえ、ちがいます





考え方を変えてみようと




『これは子育てじゃない、自分育てだ』





そう考えてみます





育てると考えると
プレッシャーになりますが





育てられていると考えると
自己啓発みたいになります








子どもを通じて、自己啓発している

子どもを通じて、どんどん素敵な人間になる








そう思ったら、ちょっとワクワクして来ました








翌日、





旦那さんから「ごめんね」とLINEが来て





わたしも「ごめんね」と謝って





無事に仲直りしました





翌日も子どもはパワフルで





「遊んで!」
「これ見て!」
「〇〇して!」

かまって攻撃が止まりません





風邪引きの体にはこたえますが





これは自己啓発





そう思ったら、ちょっとだけ余裕が生まれて





前日よりも、ちょっとだけやさしくなれました








またそのうち、





もう、やめたい!って投げ出したくなると思います





その時は、この呪文を唱えてみます





『これは自分育て』





ああ、いいおまじないができました