久しぶりに妻とケンカした。
その時は状態が整っておらず

内容はうちの親の愚痴
最初は聞いていたが…

しまいに口論となり

「やっぱりあなたは変わってない」の一言にムカついて

ケンカしたままその日は終わる

モヤモヤしたまま次の日

向き合ってみた。

もちろん状態を整えて

奥さんは本当に親のことを悪く言いたかったのかな?
多分、答えはNO

認められてないと感じて

認めて欲しくて、自分に言ってきた💡

今のけんじならわかってくれるはずと思って言ってきたのでは🤔

自分はどうかというと

その問題を解決しなければ💦になっていた😅

だから妻に対して
そんなことないやろ!
考えすぎやろ!などなど

あー何やってんだ😂

学んできたことと真逆行ってるやんと思った😰

しかもその時は

妻のことを

「愚痴を言う人」
「親のことを悪く言う人」
「めんどくさいこと言うてくる人」

って、思ってた😓

ほんとは、めちゃくちゃ頑張ってくれている妻のこと知ってるはずやのに~

と思ったら、すごく申し訳なくなり

全部伝えて謝り

お互い状態悪いとあかんなぁ~と言いながら
仲直りできた。

状態を整えるのも大事。

そして、相手をどんな人と見るか👀
これもほんと大事だな~と思うけんじでした😊

--------

著者:けんじ(50代):4人家族(妻、子ども二人成人)
兵庫県

妻と関係が悪化し、いつも夫婦喧嘩ばかり。
その後、別居し、妻の浮気と借金が発覚。そして離婚。

Love againに参加することで、
復縁し、幸せな夫婦関係を手に入れています。

今では、妻とは一緒にソファーに座り、
笑い合いながらドラマを見たり、ご飯を作るときには、
隣り通しで笑顔で話しながら家事をする、
そんなかけがえのない時間を過ごしているそうです。

より詳しいけんじのストーリーはこちらから↓
https://jyosui.com/le/kenji/