進撃の巨人season3がNHK地上波総合で放送中。
第1話からアニメを視ているのですが、最初はただグロく暗いだけなのかと思っていました。 

でも、良く見ていると割りと実際の世の中にも起きそうな普遍的な人間の性質が描かれているんだなーと感じました。

そして、少し暗めの表情が多いキャラクター達ですが、

そんな表情でそんなとこ気にするのか?!

と思ってしまった

リヴァイ兵長の潔癖症

リヴァイ兵長のお掃除。
リヴァイ班のお掃除風景

season3の第1話をたまたま3度視てしまって、印象的なのが冒頭でリヴァイ兵長が机の下を擦って埃が発生するシーン。
それを3回目視たあと
フッと部屋のお掃除用具目に入ったんですね~

「サッとなでるだけ!」

これあったら兵長助かるな~と

でも、きっと兵長にはこれが!


花王さんとコラボししてないんですかね?
まだしてなかったらしてほしい感じじゃないですか(笑)