久しぶりにわんわん泣いた(;_q) | そのまんまの自分を愛し、幸せあふれる毎日♪

そのまんまの自分を愛し、幸せあふれる毎日♪

ありのままの自分を受け入れることや、思いきり自分を愛すること…

自分自身と向き合う中で気づいたこと、日常にあふれる喜びや幸せを

マイペースで、シェアしていきたいと思います。

必要なあなたにも届きますように☆

投稿写真

今朝、尊敬する大好きなボスから電話があり、退職届を出されたと聞きました。 

前からいろいろ悩んでいらしたのは知っていたけど、やっぱりショック。

電話の途中から声がつまり、電話を切ってから一人でわんわん泣きました。

寂しくて悲しくて涙が止まらず、マスカラが全部とれましたが

外出の時間だったので、目が真っ赤なまま、家を出ました。



今日は毎月定期的に受けている自分メンテナンス。谷町6丁目の楓花さんサロンへ。

今月も大変だったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、良かったこと、いろいろありました。

明るく優しい楓花さんとお話していると、朝から悲しみに包まれた心がほぐされていきました。


楓花さんのボディトリートメントを受けて、いつもながらすぐにうとうと…ぐうすうぴい(笑)

フィードバックメッセージは『転換期』、エネルギーがさらさらクリーミーでキレイだと、褒めていただきました。



帰宅して、ボスが辞めることを知っている他のスタッフさんとメールをやりとりしていたら

またボスとの思い出がよみがえり、泣けてきました。


副理事(女)のやり方に納得いかないのも退職理由のひとつらしく、悔しくて涙がポロポロ…

私も副理事に口答えしたらデイをはずされ、他の施設に飛ばされましたが、

私をかばって言い返してくれたボスも、今月飛ばされました。



朝礼で怒鳴り散らしたり、スタッフをぼろかすに非難したり「やめろ」と言ったり、自分の気分で怒りまくったり…

それって、おかしいですよね?

いい人がみんな副理事の暴言に閉口して、あきらめて辞めていってしまう。(1月もまた一人退職)



でも…ボスが長い間考え悩んで出された結論なら、きっと相当な覚悟を持って決められたことなんだと思います。

ボスはデイ利用者さん&スタッフからも絶大な人気があり、頼りになるお母さん的存在で、大きな愛を持った人。

私はボスみたいな人になりたいと憧れ、ボスがいたから頑張って続けてこられました。


そんなボスが決められたことだから、応援しよう。これからのボスの更なる幸せをお祈りしつつ…

私も思い切り泣いたら、気持ちを切り替えて、笑顔であと1ヶ月接したいと思います。


見て下さったあなたも、幸せいっぱいでありますように(^人^)