7週0日

ずっと家でゴロゴロしてて
今回は吐いたりしててつわり早いな〜なんて思いながら過ごしつつも
夕方眠くてベッドでウトウトして
一瞬眠りについたと思った瞬間
ハッ!っと異変に気づきました。

おりものシートにつくくらいの茶オリしか出てなかったのでおりものシートしかつけてなかったのですが

おそるおそる見たら…
鮮血…しかもぐっしょり…

なんで??痛みとかなかったよ??
今日は何もしてないよ?
もうパニックで。
犬も私を見てずっと後追い。

とりあえずナプキン装着。
実母に電話して病院に送って欲しい事を伝えて
病院に電話。
すぐ来てください、念のため入院の準備もしてきてくださいと。

動きたくないのに入院の準備の為
家の中パタパタ動いて
犬にエサあげて
主人の職場に電話して
母が来る前にトイレ行ったら
血の塊が出てきて…もう終わった…と思いました。

血の塊をすくって
それを持って病院へ。

泣きながら母にそれを伝え
なんで?とずっと自分を責めていました。

出血に気づいてから1時間後、ようやく病院について内診してもらうと
胎嚢がありました。
出てきた血の塊はただの血の塊だそうです。

機械で赤ちゃんの心拍を見てくれたら
見えづらいけどまだ心拍あるかも?って事でそのまま入院になりました。

主人は自宅から高速で1時間の場所に通っていたため電話してすぐ仕事切り上げても結局ついたのは面会時間ギリギリでした。

でも顔が見れて良かった。

ごめんね…出血しちゃった。

まだ可能性はあるし!赤ちゃん頑張ってくれてるんだよ。オレンジも諦めないで頑張ろ。

その夜も、普段LINEもほとんどしない主人はずっとLINEをしてくれていました。
犬の様子も送ってくれて。
犬は元々私の犬だったのもあるし、引っ越してから引き継ぎが終わるまで朝が早くて大変だから実家の親がしばらく面倒見てくれる事になりました。

不安で、一瞬寝に落ちた時の恐怖があってなかなか眠れませんでした。

ちなみにその夜も痛みはなし。