こんにちはニコニコ


呉市の整体・藤井整骨院 の藤井です。


だいぶ涼しくなってきましたが、夜寝るとき暑いですよね。


よく裸で寝る方がいらっしゃいますが、裸で寝る方がかえって暑いです。


暑くても衣服は着て寝ましょう。


できれば、綿や絹などの天然繊維にしましょう。


上は薄着で、下は長ズボンにしましょう。


衣服は汗を吸い取ってくれ、蒸発させてくれるので、その方が涼しく感じますよ~。

こんにちはニコニコ


呉市の整体・藤井整骨院 の藤井です。


今日は、食べ過ぎないことについて。


テレビでこれが良いと言っていると、そればかり食べたり、好きな物だからと食べ過ぎていると、体に良くありません。


何でもバランスよく、適量にとどめておかないと、体が悲鳴をあげてしまいます。


また、食後にデザートが食べたいからと、食事の量を減らしたり、お酒を飲みたいからと、食事をせずに飲んでばかりいたり、炭水化物ダイエットと称してご飯やパンを食べなかったり、これでは、偏食になってしまい、体のバランスが崩れることになります。


体にいいものでも、沢山食べれば、毒になります。


これだけという風に決めるのではなく、なんでもバランスよくが大切ですよ。


とにかく、口から入れる物で、自分の体の調子が決まってきますので、ずっと元気でいたい方は、食事を食べ過ぎないようにしましょう。

 


こんにちはニコニコ


呉市の整体・藤井整骨院 の藤井です。


藤井整骨院は、お盆は休まず営業しております。


台風がきていますね。


台風などの悪天候の時は、気の流れが悪いので、外出は極力控え、おとなしくしていた方が無難です。


調子が悪い時に、無理して運動したり、でかけるのは、やめましょう。


それよりは、自宅で、半身浴をしたり、深呼吸したりして、ゆっくり体を休めてくださいね。