指圧リビン|江東区東陽町の指圧・マッサージ。木場、南砂町からも多くの方にご来院頂いてます。在宅出張リハビリマッサージも対応!

2008年東陽町に指圧マッサージのくつろぎ空間を作りました。
東陽町駅徒歩2分。国家資格者による医療保険適用の在宅出張リハビリマッサージも行っております。

【指圧リビン】

営業時間  平日:12~23時(最終受付21時30分
      土・日・祝:12~22時(最終受付20時30分)
      祝日:12~18時(最終受付17時)

定休日   火曜 他不定休日1~2日あり
住所   東京都江東区南砂2-1-6セッツビル303

TEL   03-5634-6262

昔から常連のBさんに、お話を聞いていて、いつか行ってみたいお宿へ、先月訪れてみました。
今回も確かな情報をありがとうございました!いつも素敵な情報なんですよね~♪

民宿 かいとく丸
下田駅から、市バスで1時間半です。

何のシーズンでもないため、バスは1人2人乗り降りした後

貸し切り状態に!!

民宿からすぐのビーチ。

だあれもいません。。多分今日よそ者は私達2人。。

シーグラスを久々に拾いました。

という事で、この民宿の何が素晴らしいかを、お写真でお届け致します

その前に、民宿でもこのとおり、雰囲気のいい食事処も私達だけの物。

始めます

このほかお刺身等、撮り忘れていますが、お腹いっぱいの海鮮尽くし、

贅沢な夕飯でした。

お風呂は源泉かけ流しで、貸し切りが2つあります。

塩分の濃いめの柔らかいいいお湯でした。

朝ご飯も。和だったら理想の食卓

こんなに太くて柔らかなヒジキ?海藻、、はお目にかかったことがないんですけど、きっと日常で特別ではないのでしょう。

たくさんの心づくしのお料理と、なんでこんなに清潔なの!?
ってくらい掃除が行き届いていて、2人で12畳のお部屋では

お布団も清潔!

3大民宿、かいとく丸、お勧めです。

そんなお宿から、バスで数駅
えぼし山

果てしない階段から始まります。

550段。。

そのあと、ちょっと不安定な斜面を登ります。

標高160mですが、傾斜が急なので怖ろしいです。

登った先には、人が2人立てる位の展望台。

ここからは西伊豆ぐるっと、そして富士山が見えます。

でも、ここから見える富士山を褒めると、海に突き落とされるそうです。

ここに祀られている磐長姫命は醜く、富士山にも祀られている妹の美しい木花咲弥姫を妬んでいるそう。でも長寿の神様らしいです。神様の世界って結構人と同じ。

そういう神話がなくても足がすくむ、海の中に放り出されたような展望台でした

烏帽子山から下りた町ではこんなに素敵なロケーションの浜辺で
廃業してる民宿が!
見ていると、隣に住むと言う同じく民宿経営のおじさんが、「これやるよ(あげるよ)」って言われましたが、 、
150万で売りに出されてるけど、買い手が来ないそうです。
地方では後継者、人口の減少が深刻なのですね。都会に住んでるとピンとこないですが、
あと10年後、この思い出の場所となったところはどうなっているのか、
時代と人々の過ごし方は変わるので仕方ないと言えば、仕方ないけど、しんみりしますね。

ただ、最近は!
若い子たちの温泉ブーム!
自分達も草津に行ったりした時に若い子の多さに驚きました「渋っ!!」って。10代20代で温泉って。。

でも、考えたらとってもいい機会!
是非全国の温泉地、地方をたくさん見て歩いて欲しいですね。
そして自分の地元や地方全体を考えるきっかけがあるといいですね。

院長の新田です。

皆さんの気分がより良くなるように、シャンデリアを取り付けてみました。

その下にお待ち頂くイスがあるので、立ち上がり時に頭をぶつけないよう、皆さまご注意下さい。m(_ _)m
今後レイアウトを考えますので、それまでちょっとお待ちくださいね。