全国高校ラグビー大会 | ネットで稼ごうとしているけど稼げない安月給のサラリーマンブログ

全国高校ラグビー大会

私は幼いころ父がラグビー好きだったので、
休みの日に近くの競技場でやっていた高校ラグビーの試合を
一緒に観戦しに行ってました。


がたいのいい選手たちがタックルしたり、パスをしながら
走ったりするのを見て幼いなりにすごいスポーツだなという
印象を持ってました。


父は花園にキャプテンとして出場したことがあり、昔話を
よくしてくれてました。


その中でよく言っていたのが、ラグビーはサッカーと違って、
試合中は監督は指示を出さない。試合が始まればキャプテンが
チームをまとめて引っ張っていかなくてはならんのや・・・と


ラグビーに詳しい人ならおわかりでしょうが、監督が観客席で
試合を見るのは、昔は選手交代がけが以外は認められていな
かった等の理由で監督がベンチにいる必要性がなかったという
ことが大きな理由のひとつらしいです。


ラグビーのルールは複雑でわかりにくいなどの理由でサッカー
ほどの人気はないですが、ラグビーだけの違った魅力というのは
たくさんあるので、今後ラグビー人気がますます高まるのを期待
する今日この頃であります。

皆さんも時間があれば是非ご覧ください!!

こちらも私は大好きです!!
↓ ↓ ↓ ↓
スクールウォーズ(DVD...

スクールウォーズ(DVD...

価格:44,415円(税込、送料別)