子供の矯正 | ネットで稼ごうとしているけど稼げない安月給のサラリーマンブログ

子供の矯正

息子の歯


うちの小学2年の長男は前歯の永久歯2本が

なんと、斜めに生えています。


見た目は最悪です!


しかも噛み合わせも良くないみたいで、

先日矯正歯科に連れて行きました。


過剰歯があるらしく、それが原因で動いたらしいです。

しかも歯が大きいらしく、言われてみると、

顔の大きさの割りに、不自然に大きく見えます。

しかも斜めに生えているからなおさらです。



そして治療費がなんと





トータル100万円程度かかるそうです。







予定外の出費が・・・・






まったく眼中になかった・・・・






どうみても自分の小遣いが第一優先に減らされる・・・・







ということで言葉がでなくなりました。






ただでさえすずめのなみだの私の小遣いですが、

これからは少々しんどくなりそうです。




まあ かわいい子供のためなので

がんばるしかありませんけどね・・・