めっきり家でテレビを観なくなり、

その代わりにYou Tubeを観ています。

 

仕事でぐったり疲れた夜は、

癒やしの映像を求めて

例えばこんなBGM系下差し

 

 

 

 

ただただ鐘の音とか、

暖炉の火がパチパチいうとか、

温泉の水音とかだけなのに、

癒やされます。

 

 

ここからは、テレビを信じる人にはオススメしません。

 

 

まだ余力があって

ちょっとパンチが欲しい時は

 

この、くつざわ亮治さんの東北なまりと

言葉のチョイスが面白すぎる笑い泣き

最後は「デトックスジャパン!」と

画面に向かってピシッとポーズ右差し

我が家も一緒に「デトックスジャパン!」

 

 

他には、ゆっくりニュース。

テレビが取り上げないニュースを

面白おかしく紹介笑い泣き

「お笑い韓国軍」と

「チャイナボカンシリーズ」が特に面白い。

 

 

そして最近観はじめたのが

マドモアゼル・愛ちゃん。

「マドモアゼル」で「愛」ちゃんなのに

おじいさんとは、これいかに。

何とこの愛ちゃん、

アラフィフ世代の少女時代に大人気だった、

占い雑誌「MyBirthday」で

人気占い師だったお方!

 

夫はYou Tubeが初対面だったけど、

私は小学校の「愛ちゃん先生」に

何十年ぶりに再会した気持ち照れ

 

今も変わらず優しく上品な語り口で、

かつ物事の本質をついた内容で

すごく心に響く動画です。

 

こんな趣味の私に、

何かオススメの動画がありましたら

ぜひ教えてください。