こんにちは。


今日は久しぶりに友人と会うため外出しました。


お化粧したのなんて何日振り?くらいの勢いです笑




友人3人(全員既婚子持)とランチ。

ランチは夫に言えないくらい凄く良いところを予約していたのでとても楽しみにしていました。



が、しかし、、、。



子持ち3人と全く話が合わない、、、泣き笑い


3人は子供の話に夢中で。考えれば当たり前なのですが、どこの幼稚園がいいとか習い事はこれをした方がいいとか受験はいつさせたいとか。私は全然話について行けずただただ笑顔でニコニコしてるだけでした昇天


そのせいか高級ランチも味をあまり感じることができず正直美味しかったのかも分かりません、、、笑


ランチの後にお茶に移動するところで用事があると嘘をつき帰りました←



子供がいる子の話は当たり前だけど子供の話だよな〜と天を仰ぎながら帰りましたネガティブ



どんなに仲が良くてもその人の置かれてるステージが変わると話は合わなくなって来ますよね。残酷です。女性の友情って案外儚いのかなと思いながら家に帰って1人でお茶しました笑



最近友人の減り方が尋常じゃないですネガティブ