こんばんは。


新年もこつこつ妊活に取り組んでます。


正直結婚3年目、タイミング法も自分達で3回、病院で6回くらいやったので自然は難しいとは分かりつつ。


何もしない訳にはいかないので。


頑張ってはいますがなかなか成果はでませんネガティブ


今は精神安定剤も結構飲んでしまっているので妊活にあまり本腰を入れてないというのもありますが、みなさんの言うお休み期間にできた!とか力抜いたら出来た!みたいなことも我が家はなさそうです、、、。



夫には少し前から養子を視野に入れないかと言われてきました。


それは私があまりにも治療が辛そうだからだそうです。



私のことを第一に考えてくれてありがたいのですが、何となくあまり嬉しくなかったです。



その理由をずっと考えていたのですが、、、



まず私はそもそも子供があまり好きではありません。正直甥っ子はまあまあ相手できますが、友人の子供や他人の子供にわざわざ自分から話しかけたり一緒に遊んだりしないです真顔


じゃあなんで子供が欲しいのか?



私が子供を産みたい1番の理由は



夫の子供を産んであげたいうさぎのぬいぐるみ


これなんだなと最近確信しました。

結婚した当初は正直子供はいてもいなくてもいいなくらいに思っていました。でも夫がとても欲しがっていること、そして夫となら子育てできそうだという自信が持てたので今は産みたいと思っています。


だから養子もとても素敵なことだけど出来ることなら夫の子供を産みたい。産めないのなら子供は欲しくないというのが私の本音です。


難しい問題です。時間は待ってはくれないし、とりあえずゆるーく妊活しながら薬を減らしていく方向で今年は考えています。