今日は靴の話。



あしながおじさんの
革靴が好き。


本当は長持ちするし
あしながおじさん(本革)が良いけど

若い頃のように自分に
お金かけれないし

最近は値段的にお手頃な
byあしながおじさん(合革)


あしながの靴は
適度にソールもあり、
ヒールもある。

デザインは勿論
安定感と歩きやすさ
私の足に合うから

普段は足幅(幅広笑い泣き)で
24.5を履いてる私が

あしながなら
23.5(本来の足サイズ)で入る!


紐タイプ
バックルタイプ(ローファのようなやつ)
ストラップパンプスなど

常時二足以上を持っていて
底が抜けたり
穴があいたりすると
買い換え

10年以上愛用。


毎年、冬から春にかけて
靴屋さんにあしながの
革靴が並ぶんだけど

去年秋頃に一足はきつぶして
シーズンを待ってたら
コロナで買いに行けなくて


緊急事態宣言解除後
何回靴屋回ったか…。


近所であしなが置いてる店も
時期じゃないから無かったり
あってもサイズが合わなかったり。。


諦めてヒールインスニーカー
履いたりしてたけど


今日やっっと見つけた!

サイズもぴったりの
紐タイプ!


はー、やっぱりかわい!


歳を取っても
足に合う可愛いの履きたいから

これからも宜しくお願いします!⬅️


このあと、UNIQLOで
ムスメのレギンスも買えたし、
良いショッピングでした!


またぬ