中古ドメインでとったブログ、アドセンス申請から合格通知までまぁー長かった。

1か月はかかったと思う。

 

そんなブログだが、中古ドメインを購入したとはいえ、このドメインのパワーは弱いw

 

だが、そんなことも言ってられないので、とりあえず頑張る!!

 

コンサル受けだして、記事書いてはいるが自分でかける時間の限界がやっとわかった。

一日大体2-3時間が限界だ。

 

トレンドブログを頑張ってやっていたが、どうにもできない。

というか、ネタ選んでいる段階でかなり時間を使ってしまうのと、調べる時間が長い!!

まぁなんでも慣れればできるようになる!というのはわかるが、こっちも時間がないし、トレンドブログって鮮度が命!

 

そんな大事な鮮度を俺が手掛けると、ギリギリ腐る寸前だと思う。

 

そうなると、いくら良いキーワードを使ってもアクセスは来ない。

実際、ほぼアクセス来なかった。

 

ただ、1点を除いては。

 

あまり気にせず、ジャニーズネタを調べて書いていたけど、これが当たった。

あたったといっても、最高日当800円とかだけど。

でも、今までの私のブログからしたら進歩!!

なので、6月のアドセンス収入は3,800円!

 

先月まで1,063円だったのに、凄い!!!

マジでびっくりした!!

 

そして気づいた。

 

トレンドブログは、私にはできないと。

 

ちょっと先を見越したようなネタを選んで書いて、アクセスをじわじわ集める。

これが良いと思った。

 

そんな時に、コンサル先生より、先を見越したネタあるからやってみなーっと、他のコンサル生含めた一括送信がきた。

 

これはやるっきゃないと頑張ってやってみたら、これも来ている。

7月15日時点の最高日当が1,700円!

 

まじで奇跡!!w

 

といった形で今は順調に進んでいるようにみえるが、コンサル先生が教えてくれるのも、残り二週間程度。

やばいんです。

本当に。

 

ということで、記事を量産できない私は、外注化を挑んでみようと思い。

本日クラウドワークスへ、依頼をしてみました。

 

自分が記事書けてないのに、依頼するってって感じではあるが、今はとにかくブログを強くしたいし、出来上がった記事はコンサル先生にみてもらえるしって感じでうまくいけばよいなと。

 

いずれにせよ、これからだ!!