公園を散歩していたら、グレムリン(左)の顔が貼りついているような木があった。

気味悪い 木の中の顔 気にするな

 

あるホテルのある階のトイレは窓のすぐ近くに小の便器がある。

下の景色を見ながら用を足すと床を汚す恐れがある。

ビル見つつ 放尿したら プチ チビる

 

 

ある家の庭に漁業用の浮き球で作ったと思われるドラえもんの人形が飾ってあった。

でも右の本物と比べるとヒゲが太いし、目の下の腺も太いように思う。

猫なのに クマができてる ドラえもん

 

あるアパートのゴミ置き場に謎の文章が書いてあった。

周囲には防犯カメラも設置してあり物々しかった。

風雨で書いていた文字が消えてしまったのだと思うが、何かの試験問題のようであるし、

なによりも廃棄物と言う字が物々しかった

ゴミ箱に 誰が核のか 廃棄物

 

雨が降った後で外を見たら、空に大きな虹がかかっていて、

虹の橋の手前には「仏壇」と書いた大きな看板があった。

仏壇に かかりそうだな 虹の端

 

そー言えば、アメリカの詩に「虹の橋」という詩がある。

詩の内容は、虹の橋のふもとで亡くなったペットたちが、元気に遊びながらご主人が来るのを待っていて、ご主人が来たら一緒に虹の橋を渡って天国に行く・・・という、とても2字では言い表すことが出来ない、長ったらしい詩なのだが、

この記事も長ったらしくなったのでこの辺でやめることにする。

 

♬ちゃんちゃん♪