この日は朝から福喜建設様作業場にて打合せを行いました。

高欄鳥居です。
高欄鳥居は壊れやすい部材となっており引っ張る衝撃に弱い構造になっていると説明がありました
太鼓に乗るときなどにこの鳥居を掴んで登ったりすると大きな負荷が掛かり壊れる原因や怪我の原因になります。そこでこの鳥居を普段は外して祭り前に取付れるような脱着式で作成をしていただきました。高欄掛けを取り付ける際に鳥居を晒しなどで固定し高欄掛けを付けるようにします。

また脇棒の長さや脇棒受けの形などの話をしてもらい、全高についての話もありました。
また仮露盤の話などの話もありました。
寸法についてはもう少し検討してお伝えし、製作をお願いします。