こんにちは!

保健師/起業家の

古谷しづかです。

 

 

 

 

前回の記事も読んでくださり

どうもありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

今日は

軽やかに心地よく夢を叶える方法

について、書きますね^^

 

 

 

あなたには

叶えたい夢、ありますか?

 

 

 

・家族で海外旅行に行きたい

・起業して好きなことを仕事にしたい

・大学院や留学して勉強したい

・本を出版してみたい

・自分のお店を持ってみたい etc...

 

 

 

いろんな夢を描いていいし、

どんな夢もその人の想いが

きらりと輝いていて

とーっても素敵だなって思います✨

 

 

 

でも、一方で

 

 

 

 

夢を描くことはできるけれど、

その夢を叶えるには

どうしたらいいんだろう?

 

 

 

 

こんな風に

立ち止まってしまう方が

結構多いんです。

 

 

 

 

夢を叶えるためには、

プランを立てること=PLANNING

とっても大事!

 

 

 

しかも

軽やかに心地よく叶えるには

私らしいPLANNINGがキーポイント🔑✨

 

 

 

 

 

 

 

 

「プランを立てるのが苦手」という人が

多いのは理由があります。

 

 

 

▶︎目標数値を設定!改善!➡︎数字管理が苦手

 

▶︎戦略、逆算すべし!➡︎ガツガツ感が苦手

 

▶︎効率よく成果主義!➡︎コスパ重視が苦手

 

▶︎計画通り達成せよ!➡︎成果主義が苦手

 

 

 

あなたにも

思い当たるところがあるんじゃないかな?

 

 

 

何を隠そう、

私自身、そういうプランの立て方が

とっても苦手なのです💦

 

 

 

だけど、

学校の勉強や部活、

仕事の目標管理、

起業してからの事業計画の立て方など

PLANNINGの多くは

この苦手なパターンが多くて

 

 

「計画を立てるって、こういうもんなんだ」

「このやり方ができない自分は、未熟なんだ」

「もっと数字や戦略や成果に、こだわらなければ」

 

 

そんな風に

自分に言い聞かせて

苦手なのに一生懸命、頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

ふと気づいたんです。

 

 

 

嫌なら、

やめればいい。

 

心地よくないなら、

別の方法を試せばいい。

 

 

 

それから、

私らしいPLANNINGを研究して

今に至っています^^

 

 

 

 

軽やかに心地よく

私らしく夢を叶えるには、

大事にしたいポイントがあります✨

 

 

 

*叶えたい夢を自由に描くキーワード

*夢を日常から叶える“叶え習慣”の磨き方

*夢を現実にするPLANNINGの極意

*リラックスして叶える目標設定のコツ

*うまくいかなかった時のマインドセット

 

 

 

 

この内容をすべて盛り込み、

さらにさらに

オリジナルワークシートで

2024年のPLANNINGもできちゃう

SpecialなLessonを企画しました!!

 

 

 

 

 

実は実は、

【2023年ふり返りWORKSHOP】で

こんなリクエストを頂いていたんです!

 

 

 

 

年明けにはご案内できるようにと

腕まくりして意気込んでいたのですが

体調を崩してしまい

少し遅いお届けとなってしまいました💦

 

 

 

待ってくださった方、ごめんなさい!

 

 

 

 

四柱推命的には立春から

新しい一年がスタートすると

考えられています。

(四柱推命鑑定士の資格を持ってます⭐︎)

 

 

 

 

なので、

1年の計画がまだの人も

じゅうぶん今からでも間に合います✨

(私が年始に体調を崩して

年間計画が立てられなくても

焦らなかったのはこのためです♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです♪

 

 

▶︎計画を立てるのが苦手

▶︎計画を立ててもうまく進められない

▶︎目標や計画、楽しく立てられたことがない

▶︎数字で管理するのは、しんどい

▶︎心地よく軽やかに夢を叶えていきたい

▶︎私らしいPLANNINGの方法を知りたい

▶︎2024年の計画を楽しく立ててみたい

▶︎自分が立てた計画に役立ててみたい

▶︎みんなと一緒に夢やPLANをシェアしたい

 

 

 

 

受講方法は2種類。

 

 

ご都合に合ったスタイルでご受講ください♡

 

①リアルタイム受講

②アーカイブ動画受講

 

Lessonに申し込んでくださった方全員に

アーカイブ動画をプレゼント致しますので、

期間中は何度でも

繰り返しご覧いただけます✨




*追記*


昨年の夢を叶えるPLANNING1Day Lessonの

受講生の皆さまのご感想です♡

夢が叶うワクワク感、伝わってきますよね✨






 

 

 

 

 

募集開始は

1/29(月)12時の公式LINEにて!

1/31(水)までの3日間のみの募集です🚩

 

 

 

あなたの夢を

素敵な皆さんや私と一緒に

“予定”に変えてみませんか?

 

 

 

Lessonでお会いできることを

楽しみにしています気づき

 

 

 

 

公式LINEに登録して

お待ちくださいね❤︎

 

 

 







 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡