こんにちは!

フリーランス保健師の

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も

読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

 

前回の記事のあと、

なかなかブログを更新できず(涙)

 

 

 

愛猫ルナが手術のため入院となり、

そんな中で

次男、三男が

順番に体調を崩してしまい…

 

 

学校・習い事などへの連絡、

私の仕事の調整や

家事代行の日程変更手続きetc...

 

 

 

予定外の出来事が重なって

久しぶりにバタバタしていました。

 

 

 

PMSもあってか、心も体も

何だか疲れ切っていた朝に

 

 

 

 

ふと、降りてきたんです。

 

 

 

 

 

 

“本当はどんな時間を過ごしたい?”って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に“問い”が降りてきた時は

ゆっくり自分と

向き合った方がいいサイン^^

 

 

 

 

ノートを開いて

どんな時間を過ごしていきたいのか

思っていることを書き出して。

 

 

 




 

 

 

“バタバタしてるのは、一生懸命だからだよね”

“忙しくても、追われる感じは好きじゃないな”

“子どもたちのこと、ちゃんとケアしたいな”

“仕事も、できる範囲で進めていきたい”

 

 

 

そして・・・

 

 

“楽しく笑顔で過ごしたい”っていう

本当の望みが出てくる頃には、

心がすーっと整うのを感じるんです^^

 

 

 

 

ノートに気持ちを書き出すだけでは、

目の前の出来事は何も変わっていないのに

 

 

 

心が整うと

目の前の世界がぱあっと明るくなって

やるべきことがシンプルに見えてくる。

 

 

 

ノートタイムの後は

手帳にTO DO LISTを書いていくと

よりスッキリした気持ちになって

サクサク進められるようになります♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

バタバタしていると

忙しさに飲み込まれてしまって

自分のことも時間のことも

やるべきことも

客観的に見えづらくなってしまうもの。

 

 

 

 

そんな時こそ

一旦立ち止まって、

自分とコミュニケーションを取ることが

大事なんですよね^^

(渦中にいると、その余裕を無くしがちだけど…苦笑)

 

 

 

image

右上にルナのおててが♡

 

 

 

 

 

今週のバタバタで

朝のノートタイムを取れていなかったことも

私が忙しさに飲み込まれてしまった

原因かもしれません。

 

 

 

そりゃ、そんな時もあります!

人間だもの。by しづを←?

 

 

 

 

 

何だか上手くいってないぞ?

心地よい毎日じゃないぞ?

 

 

 

って気づけたら、

そこからリセットすれば

いいんだと思います^^

 

 

 

 

ノートと手帳とペンがあれば

どんな時もどんな自分も

リセットできると知ってると心強い!

どんなことがあっても大丈夫♡

 

 

 

 

 

やっと息子たちもルナも

元気になってきて

来週はいつもの毎日が

戻ってきてくれそうです気づき

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも体調管理には気をつけて

健やかにお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINE

セミナーや講座の募集はLINEから♪

 

 

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新中♡

 

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

毎朝6時に10分ラジオを配信中!

 

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡