ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

今日は、3連休最終日✨

 

 

 

 

昨日、ぬかるんだ公園で

全力鬼ごっこしてきた息子3人。

 

 

 

 

玄関が

泥で大変なことに・・・パック

 

 

 

 

ということで、

朝はお手伝いの小3三男と一緒に

玄関掃除からスタートでした✨

 

 

 

ほうきで掃くのが楽しいらしく、

一生懸命頑張ってくれました!

 

 

 

 

 

 

今日は、SNS発信について^^

 

 

 

 

「SNS発信が、なかなか続かない」

「書くのに時間がかかって、大変」

「毎日、コツコツ投稿するのが苦手」

 

 

 

そんなお悩み、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は継続が得意な方なので、

いちばん最初にブログを書き始めたのは

かれこれ12年前!

 

 

 

 

 

 

12年前のブログは

趣味で始めた

ハンドメイドのことを

書いていました。

 

 

 

そこから、

途中お休みした期間が

1~2年あったけれど、

それ以降はほぼ毎日

SNSを更新しています。

 

 

 

 

 

しかも

SNSの種類はどんどん増えて

1日に複数のSNSを発信したり。

 

 

 




 

 

 

 

 

SNS発信を楽しく

続けるコツは、

 

 

 

 

無理なくできるSNSを

マイペースに♡

 

 

 

これが、

SNS歴12年の私の答えです。

 

 

 

 

「今、このSNSがいいらしいから!」

「毎日、絶対投稿しなきゃ!」

「納得のいく内容を届けなきゃ!」

 

 

 

 

これでは、

正直、疲れちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

オワコン!?と噂されたって、

自分が好きなら続ければいい。

 

 

 

 

気分が乗らなかったり

体調が良くないなら、

休んだって大丈夫♡

 

 

 

 

納得のいく内容じゃなくても、

完璧じゃなくたって届きます♪




「続ける」っていうと、

「毎日投稿!」って思いがちだけど

自分の心地よいペースで発信することも

「続ける」ということだと私は思います。

 

 

 

 

私も悩んだり焦ったり

立ち止まったりしながら

今は、こう思えるようになりました🌿

 

 

 

少しでも私の考えが

お役に立てたら嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

そんな私がほぼ毎日

配信しているVoicyで、

 

 

 

なんと、この度

2022年上半期

パートナーシップ・占い部門

注目チャンネル3選

選出していただきました!!

 

 

 

 

 

Twitterでメンションされた時には

びっくりして3度見しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼VoicyのHPにも

 

 

 

 

 

 

 

ありがたすぎます・・・♡

 

 

 

Voicyはリスナーさんも

スタッフの方々も

とっても温かくて、

大好きなメディア。

 

 

 

音声だけで収録できることも、

続けられているポイントクローバー

 

 

 

ほぼ毎日”なので、

連休の時や日曜、

忙しい日はお休みさせていただくのも

楽しく継続できているコツです乙女のトキメキ

 

 

 

 

「Voicy、気になってるけど

 どの放送から聴けばいいの?」

 

 

 

という方のためにも、

2022年上半期でよく聴かれている

TOP5をご紹介します✨

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️第1位⭐️

 

 

 

 

 

 

 

⭐️第2位⭐️

 

 

 

 

 

 

 

⭐️第3位⭐️

 

 

 

 

 

 

 

⭐️第4位⭐️

 

 

 

 

 

 

 

⭐️第5位⭐️

 

 

 

 

まもなく、

フォロワーさんが

1700名になります✨✨

 

 

 

家事や通勤のお供に、

聴いてくださったら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 





 

 イベントバナー

 


 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 


 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー