ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

昨日、伊勢神宮から名古屋へ

そのまま埼玉まで帰る予定でしたが

 

 

 

 

 

 

大雨の影響で

新幹線が運転を休止していて

 

 

 

運転再開の目処が立たない、

ということだったので

名古屋に1泊してきました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、

割とすぐに新幹線は

運転再開したそうで一安心!

 

 

 

 

全国各地で大雨になっているので

皆さん、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

******

 

 

 

今日は自分の“強み”

見つけ方について♪

 

 

 

 

新しい仕事を始めたり、

起業を考えていたり、

今までしたことのない

プロジェクトを任されたり、

 

 

 

 

「私に、できるんだろうか?」

 

 

 

そんな風に不安や心配になること、

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

今朝のノートタイムは

名古屋のホテルにて♡

不安な時も、ノートが頼りになります

 

 

 

 

 

私も、もちろん

そういう不安になること、

あります^^

 

 

 

 

でもね、それって

すごくもったいないことだなぁって

思うんです!

 

 

 

 

自分の実績や経験に

自信が持てなくて、

「私には、無理かも」って

諦めてしまったら、

何も変わらないし

 

 

 

 

新しいことを

“やってみよう!”って思った自分にも

 

 

オファーしてくれたり

自分に任せてくれようとした人にも

 

 

 

 

失礼なこと、じゃないかな?

 

 

 

 

自分に自信がないなら、

自分の強みを知りたいなら、

 

 

 

 

 

思い切って

そのことを素直に話して

周りに聞いてみるといいです^^

 

 

 

 

image

友達でも、上司でも同僚でも、

尊敬する方にでも♪

 

 

 

 

 

自信も強みも、

自分ひとりで何とかしようとせず

周りの人と一緒に

身につければいい♡

 

 

 

 

自分の良さって

当たり前にしちゃってることだったり

自然にできることすぎて

自分だけでは気づくのが難しい。

 

 

 

だからこそ、

周りに教えてもらう方が早い!!!

 

 

 

 

周りが褒めてくれていること

すごいねって言ってくれること

教えて欲しいって言ってくれること

 

 

 

ぜひぜひ、

アンテナを立てて

過ごしてみて^^

 

 

 

そして、

そう言ってくれた時に

ちょっと突っ込んで聞いてみる!!

 

 

 

「褒めてもらえて嬉しいです♪

 自分ではそんなに自信がないのですが、

 どこら辺を良いと思って

 褒めてくれたのですか?」

 

 

 

ってね♡

 

 

 

 

自分ではまだ気づいていない

“強み”を知れちゃうチャンスです✨

 

 

 

 

 

image

私の強みを引き出して

撮影してくれるフォトグラファー

ゆうみさん♡

スタジオのクマちゃん、

ふわふわで可愛すぎて一緒に^^

 

 

 

 

こういうお話を、

今朝、開業保健師の

井倉一政さん(いくらちゃん)の

Twitterの番組「保健師朝活」に

ゲスト出演させていただき、

私の起業ヒストリー含めて

お話しさせていただきました^^

 

 

 

 

◆これから起業してみたい方

◆看護師、保健師など医療系の方

◆自分の強みを生かした仕事をしたい方

 

 

 

アーカイブがありますので、

良かったら聴いてみてくださいね♪

音声だけなので、

家事のお供にでも♡

 

https://twitter.com/i/spaces/1mnGeddznpAKX

 

 

 

 

 

もっと手軽に

今日のブログの内容だけ

詳しく聞きたいよーという方は

Voicyでもどうぞ♪

 

 

 

10分ちょっとで聞けちゃいます^^

 

 

 
 

 

 

3日ぶりに帰宅したら、

小3三男が玄関まで来て

大歓迎してくれました♡

 

 

 

まだまだ、かわゆいなぁ♡♡

 

 

 

 

今日は久しぶりのおうちで

ゆっくりしたいと思います🌿

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

 始めたい日からいつでもスタートできる

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー