ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ、

いつもよりたくさんの方に

読んでいただいたようです♡

 

 

 

 

 

「同じもの、持っています!」

いうコメントもいただき、

嬉しいです^^

 

 

あのお値段は信じられない

クオリティだと思います♪

 

 

 

 

 

 

今朝のノート&手帳タイムで

早速、使ってみましたが、

 

 

 

スマホに気を取られないので、

とーーーっても良かったです!!!

 

 

 

 

右上にチラッと映っているのは

愛猫ルナのおてて♡

マンチカンの女の子です

 

 

 

 

毎朝のノート&手帳タイムのおかげで、

今日の予定も

スムーズにこなせました。

 

 



 

▶︎家計簿の入力

▶︎仕事の経費入力

▶︎お昼のミートソース作り

▶︎メルカリ梱包&発送

▶︎選挙の投票

▶︎今夜の唐揚げの仕込み

 

 




 

お昼前に

すべて終わらせられました!

 

 



 

ノートや手帳に

書き込んでいなかったら、

夕飯前に唐揚げ作りにバタバタし、




味の薄ーーーい唐揚げが

出来上がっていたに違いないw

 

 


 

今夜は

夫のバースデーディナーなので

張り切りました^^

 

 

 

この時間が取れないと、

1日を無駄に過ごしてしまうくらい

私にとって

超!重要な時間です。

 

 

 

*****

 

 

今でこそ、こうして

ノート&手帳を活用できるように

なってきましたが、

 

 

 

昔から

上手に使いこなせていた

訳ではなくて。

 

 

 

 

今日はまず、

私の“書く習慣”の始まりになった

きっかけについて

書こうと思います。

 

 

 

 

私が最初に書き始めたのは

3年日記でした。

 

 

 

なぜ、日記を

書こうと思ったかというと・・・

 

 

 

2006年の夏

今から16年前

長男が生まれて3ヶ月の時。

 

 

 

 

長男をお昼寝させた午後、

突然、

立っていられないくらいの

めまいに襲われたんです。

 

 

 

その場に、倒れ込みました。

 

 

 

 

天井がぐわんぐわん回って、

意識が朦朧となる中で

 

 

大きな病気!?

このめまいは治るの!?

 

 

と、不安でいっぱいになりながら

横を見ると

 

 

 

すやすやとかわいく眠る

長男が見えました。

 

 

 

 

今、私が倒れてしまったら、

 

 



この子は、

どうなるんだろう?

 

 

私は、この子に

もう会えないのだろうか?

 

 

 

 

そして、

強く思ったんです。

 

 

 

私は、この子に、もう、

あなたを心から愛していることと

あなたはみんなに愛されていることを

伝えることができないの?

 

 

 

そんなの

悲しくて、悔しい。

 

 

 

 

私は、この子に

愛を伝えたい。

 

 

 

私がいなくなったとしても、

 

 

あなたはたくさんの人に

愛されていたんだよ

 

お母さんはあなたを

心から愛していたんだよ

 

 


そう、伝えることができたら。

 

 


それができなくなることが

とてもとても悲しかったのです。

 

 

 

 

幸い、私のめまいはその後

徐々におさまって、

原因は貧血だったと分かったのですが

 

 

 

 

このことがきっかけで、

私は息子に

お母さんからの愛を

周りからの愛を

のこすことができたらいいなと思い、

日記を書き始めたのでした。

 

 

 

image

いちばん右が、最初の3年日記。

長男が1歳の誕生日から書き始めました。

年季が入っていますよねw

 

 

 

 

 

といっても、

それまで日記は三日坊主だったので←

 

 

 

書く分量が少なくて

経年で見返すのが楽しそうな

3年日記から始めました。

 

 

 

大変だと続かないから、

続けるための自分なりの工夫です^^

 

 

 

 

 

妊婦の頃は、

健診の日に

妊娠日記をつけていました。

 

 

うっすらとですが

2005.7.28〜書き始めたと記載が。

夫と順番に書いたりして、

今読み返すとラブラブな新婚感が

だいぶ恥ずかしいです・・・(笑)

 

 

 

 

 

時々休みながらも、

ほぼ毎日書いていた日記ですが

 

 

起業したのをきっかけに

一度中断しました。

 

 

 

それにも理由があるのですが、

また次回に^^

 

 

 

 

今は新しい形で

3年日記を書いています。

 

 

 

それもまた、順を追って

書こうと思いますー!!

(引っ張って&長くてすみませんw)

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

これからケーキを買いに行って、

唐揚げを揚げようと思いますっ!!

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー