ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

今日は、七夕ですね🎋✨

 

 

 

 

七夕で有名な

仙台生まれだからか、

7月7日は毎年、ウキウキします♡

 

 

 

 

昨日、笹を購入したので、

短冊に願い事を書きました。

 

 

 

 

朝はみんな時間がなかったので、

夜にでも

息子たちや夫にも書いてもらおう^^

 

 

 

 

 

 

今朝は、

夫と同じ方向に向かうので

同じ電車で出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のことや、息子たちのこと、

他愛もないことあれこれ…

いろんな話ができて、楽しい^_^

 

 

 

 

結婚して17年、

今がいちばん自然なかたちで

一緒にいられる気がします。

 

 

 

 

 

いちばん身近な人と

何でも話せることは、

心強くてありがたいこと。

 

 

 

 

 

“私らしい”ライフスタイルを築くために

健やかなパートナーシップって

すごく大きな力になります!

 

 

 

 

 

今日も、

Jewel Laboメンバーさんから

素敵なご報告が届きました💌

 

 

 

 

 

単身赴任のご主人が、

誕生日の花束を

買ってきてくれたそう💐

 

 

なんて

素敵なんでしょうーー✨✨✨

 

 

 

 

sayaさんは

Jewel Laboでお伝えしている

パートナーシップの秘訣を

しっかり実践されていて、

どんどん夫婦仲が

深まっていらっしゃいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

更には、CLEAR受講生の

山田マリちゃんからも

あたたかいメッセージが♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼マリちゃんの夫婦関係の変化、

 とっても素敵なので読んでみてください♬

 

 

 

 

 

 

皆さんのパートナーシップ改善の

きっかけになれて幸せです💕

 

 

 

 

 

夫婦関係にすれ違いが起きるのには

理由があります。

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

 

夫の“言葉だけ”で

判断してしまうこと。

 

 

 

 

 

夫婦関係は

コミュニケーションの積み重ね。

 

 

 

今までのコミュニケーションが

ミルフィーユのように重なって、

現在の関係を作っています。

 

 

 

 

だけど、

コミュニケーションって

“言葉だけ”では、ないんです。

 

 

 

 

その奥にある、

夫の想い、背景、考えなどに

想いを馳せることが大切。

 

 

 

 

“言葉だけ”に

振り回されているうちは、

夫婦関係は改善しません。

 

 

 

 

 

この本質が分かると、

こんな風に変化しますよ♬

 

image

意見が合わなくても、

感謝が溢れるってすごいですよね!

 

 

 

 

 

 

夫婦関係って

気軽に相談できる場所が少ないから、

つい一人で悩んでしまいがち😢

 

 

 

 

 

「もっと夫婦関係を、良くしたい」

 

 

 

その気持ちがあれば、

パートナーシップはいつからでも

やり直すことができます。

 

 

 

 

 

小手先のテクニックだけでなく

パートナーシップの本質から学べる

大好評の動画レッスン♡

 

 

 

30日間、私が一緒に伴走するので

一人で頑張らなくて大丈夫♬  

 

 

 

夫婦関係を変えていきたい方は

チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

▼詳細はこちら

 

「10年ぶりに、夫と映画に行けました♬」

「夫への感謝が溢れて、関係が良くなりました!」

「短い動画なので、毎日楽しく学べました♡」

嬉しいお声をたくさんいただいています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチミーティング先は

景色がよい都心のカフェでした✨

 

いつも素敵な場所をセレクトしてくれて、

ありがたいっ!!

 

 

 

 

新しい事業の

ミーティングだったのですが、

 

 

途中、デザインや事務を

担当してくれる方々とも

オンラインで繋いでディスカッション。

 

 

 

秋頃には、形になりそう!!!

 

 

 

今までとは、全然違う事業。

大好きな分野なので楽しみ^_^

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 

 

 

 

▶︎シンプルで上質なオンラインコミュニティ

 Jewel Labo

 60名満席御礼♡

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー