ご訪問、

どうもありがとうございます♡

 

 

 

 

もっと軽やかに

女性として妻として母として

“私らしい”を叶える

 

保健師/ライフスタイルカウンセラーの

古谷しづかです。

 

 

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 

 

今日も、猛暑ですねーーアセアセ

 

 

 

 

夫と週末の

買い出しに行ったのですが、

暑さで頭が回らず・・・

1週間分のメニューを考えるのに

苦労しちゃいました。

 

 

 

 

 

そんな今日の午前中は

涼しいリビングで

Jewel Labo💎

ー7月のプランニングDAYーでした。






 

 

 

 

 

 

 

ちょうど2022年前半が終わった

タイミングだったので、

みんなでこの6ヶ月の振り返りを🌿

 

 

 

 

といっても、

実は6月のプランニングDAYで

1〜5月の振り返りをしていたので、

みんな、ご自分の変化は

よく分かっておられたはず♡

 

 

 

Laboメンバーさん達の

振り返りと変化が

とっても素敵で、

感動しっぱなしでした✨

 

 

 

 

 

 

しっとり落ち着いた

雰囲気が素敵なEさん♡

 

*********

 

去年立てたプランが

このままだと達成できないと思い、

自分を変えるために

Jewellaboに参加しました。

 

いつも自分ばかりに目を向けてたのを、

もっと周りに目を向けていきたいと思って

やっていくと、

周りのやさしさだったり、

助けてくれる人たちに

出会えたり気づけました。

 

*********

 

 

 

 

 

 

専業主婦で笑顔が素敵な

Sさん♡

 

*********

 

夫とワクワクリストを書くようになったら、

一緒に予定を考えられるようになり、

一緒にお出かけできる

時間が増えた♡

家族との時間が大切だと思えたので、

自分の時間を犠牲にしていると

思わなくなった。

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

外見も大きく変化して

いろんなチャレンジをしている

Mさん♡

 

*********

 

自分:

自分の感情を丁寧にみるようになった。

新しい出会いや知識が増えた。

自己信頼感アップ。

 

家族:

私が自分に優しくなったせいか、

家族の会話や笑顔が増えた。

 

仕事:

応援·支持してもらうことが増えた。

サポートすることが増えて、

自分の器を広げたい。

 

 

*********

 

 

 

自分がしてきたことって

自分で振り返って

ちゃんと見てあげないと

通り過ぎてしまって

無かったことと同じになってしまう。

 

 

 

ただでさえ、

やることがたくさんあって

時間やタスクに追われがちな私たち。

 

 

 

だからこそ、

こうして自分の軌跡を振り返って

自分の頑張りややってきたことを

認める時間を持ってほしいなって

思っています^^

 









 

 

具体的な振り返りの方法は、

昨日のブログでご紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

もちろん、

振り返ってみて

良かったことだけではなく

課題が見つかることもあります。

 

 

 

 

今日のJewel Laboでは

教室を運営されているメンバーさんが

 

「レッスンの日が増えてしまい、

 休みやプライベートの時間が

 取れなくなってしまう」

 

という課題について話されていて。

 

 

 

起業していたり

フリーランスで働いていると

仕事とプライベートのバランスを

取るのが難しくなってしまうことも><

 

 

 

私もたくさん経験してきて、

私らしく働くためには

このバランスが大事だと感じています。

 

 

 

バランスを取るために

私が気をつけていることは、

 

 

 

 

最初にオフの日を確保する

ということ^^

 

 

 

 

貯金と同じで、

お金を使った後に

残った分を貯金しようと思っても

なかなか難しかったりしますよね。

 

 

 

貯金分を先に確保した方するように、

オフの日も先に確保する🌿

 

 

 

そして、その分、

仕事の日は

心を込めて丁寧に。

 

 

 

このバランスとメリハリが

無理や疲弊とは無縁の

サスティナブルで自然体の

ライフスタイルに

繋がっていくと思います^^

 

 

 

 

最近、いろんな

リクエストをいただいて

とても嬉しく思っています^^

 

 




 

 


 

どんな形にしたら

より皆さんの

お役に立てる内容をお届けできるかな?と

思案中です!

 

 

 

 

決まったら

ご報告させてくださいね💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド厳選!お気に入りご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Contents MENU ◆
▶︎自分を知り、自分を活かす
 長期講座CLEAR

 1〜5期→満員御礼

 



 

▶︎“夫ともっと仲良くなりたい”を叶える

   30日間パートナーシップ動画レッスン

 40名以上が受講している人気講座♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽Instagram ーリアルタイムな日常を発信中ー

Instagram 古谷しづか

 

 

 

▽Voicy ーほぼ毎朝9時に10分コラム放送中ー

 

 

 

▽公式LINE  ーセミナー、講座など最新情報はこちらー