こんにちは!





自然体で私らしく生きる❤︎

ライフスタイルカウンセラー&

四柱推命鑑定士の古谷しづかです。







25歳で“ママ”になった。










かわいい息子を目の前に、

何も分からない育児の始まり。








「何を着せたらいいんだろう?」

「一緒にどう過ごせばいいんだろう?」







分からないことが

分からない状態💦💦









周りの友達は

仕事も恋愛も遊びも

めいっぱい楽しんでいて、

生活リズムが合わない私は

友達と会うことも少なくなって。









知り合ったママ友さんたちは

みんな豊かで年上で

余裕をもって

子育てしているように見えた。









疎外感、孤独感、劣等感

いつも感じていた気がする。







いろんなことが上手くいかなくて

生まれたばかりの次男と

2歳になったばかりの長男と

3人でリビングで

大泣きしたこともあったし、







いつも家が片づいていて

手作りおやつでもてなしてくれる

素敵ママと比べて

落ち込んだこともあるし、







どんどんキャリアを積んでいく

キラキラ同年代の女性を見ては

髪振り乱して

おむつ替えしてる

自分との差に

呆然としたこともある。







だけど、

私は私のペースで





失敗もいっぱいしたし

涙もいっぱい流したし

白目になることもあったけど(笑)





子育てにも仕事にも

一生懸命向き合ってきたんだよね。







家族といる時間が増えて、

その時間が

私にとっては

とてもとても幸せで、







この時間は

家族みんなと私で

創り上げているんだなって

思えるようになって、





より前向きに

自分のことを

認められるようになった^ ^







だからもし、今、

家族と仕事で

モヤモヤしたり

悩んだりしていても







その時間と経験は

必ず素敵な未来を

連れてきてくれるよ、と伝えたい。







あなたが

自分を諦めなければ❤︎











昨日の母の日、

高1、中1、小2の息子たちと

夫からカードをもらいました😊










それぞれの言葉で紡がれた

今の息子たちの想い。







宝物がまたひとつ、

増えました❤️




















 
 





◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


★自分を知り、自分を活かす

夫婦関係、子育て、仕事を

総合的にステージアップする

ACADEMY【CLEAR】


【1期東京クラス】→🈵

【2期zoomクラス】→🈵

 

 

3期東京クラス、4期ZOOMクラス

→8月プレ開講予定

 

 

★オンラインサロン限定講座

【IMPACT!】→🈵

 

 

★四柱推命✖️数秘鑑定セッション

→5月🈵6月🈵

 


◆無料オンラインサロン(参加者:3,330名)

非公開の内容や講座のご案内はサロンから。

5/13 (木)9:00〜9:30

魅力が伝わる!

ホームページの作り方セミナー開催決定✨


ご参加はこちら⇒

https://m.facebook.com/groups/232803741435564/





◆無料Mail magazine(読者様:7,350名)

講座や鑑定の募集はメルマガから。

ご登録はこちら⇒

https://www.reservestock.jp/subscribe/88134











 

 


 

 

 

 

▼明日からお買い物マラソン!▼

 

 

イベントバナー