こんにちはkirakirakirakira
今日から2月ですねあげあげ
今月もよろしくお願いします好♡
ブログタイトルもちょこっと変えて心機一転




さてさて、週末はぼちぼち
クローゼットの断捨離してましたびつくり byaimo


我が家のウォークインクローゼットキラキラ夫と共用です星



今までは、ごみ袋○個分捨てた~あは
で、終わってたんですが、
今回は所有している数を把握するべく、
断捨離したものを数えてみました真顔キラキラ




トップス…17
ボトムス…12
アウター…4
ワンピース…3
小物類…5



合計 39アイテムびつくり byaimo


多いのか、少ないのか⁉
毎年、断捨離してる割りには
多い気がします涙まだ全部じゃないし。。。
全部でクローゼットに
何着入ってるんだろはてな5!
そのうち、数えますびつくり byaimo←とりあえず、後回し






ちなみに、
断捨離するポイントは、


あはこの一年で着ていない
あは汚れや傷みがある
あは着ても、気持ちが上がらない


は、基本ですねG
この条件に引っ掛からないけど
何だか、これ、どうしよう⁉って
思った服は、





あはこれを着て、友達に会いに行くか?





と、考えましたびつくり byaimo←どっかのサイトの受け売り(笑)
私の場合、身近で
ワクワク楽しいイベントかつ、
おしゃれにも気を配るのが
友達とのランチナイフとフォークや、飲み会ロゼワイン
その時に手に取る洋服かどうか?で
クローゼットに残すか否か決めましたキラキラ




あと、骨格&パーソナルカラー診断も
「似合う、似合わない」を判断できて
断捨離にとても役立ったと思いますハート




手放すけど、
まだ着られそうな洋服たちははてな5!



四つ葉UNIQLO、GUへ持っていく



四つ葉メルカリに出品
すでに購入して頂いたものもびつくり byaimo
結構売れるものなんですねミニー

hiroちゃん♪がメルカリのイロハを
とても丁寧に書いてくれたので、
ガン見しながら
私もデビュー出来ましたおんぷ
こちらの記事です⇒☆☆☆




四つ葉以前、使ったことあるところを検討
ツーハンズ(ノーブランドでもOK♪高額買取りではなく、リサイクル目的。かなり安いです、笑)


宅配買取ブランディア(よほど良いものでないと、査定は厳しめかもはてな5!



メルカリはちょっと…という方は、
こういうサービスもいいですよねキラキラ



H&Mでも
古着引き取りサービス
(500円OFFのクーポンがもらえる)が
あるみたいですねあは
ブランド問わないみたいなので
利用してみてもいいかも音符




というわけで、こんな感じで
整理する⇒見直す⇒買い揃える
のサイクルで
お気に入りワードローブを
作っていけたらいいなぁ音符




それでは音符音符
最後までお読みくださり、
ありがとうございましたハートハート