今日も上野の最高気温は31度、どうしようか迷ったんだけど、まだ6月半ば。

ここで謎解き諦めると、梅雨、夏休みと続き出来なくなるので、ちょっと頑張って行って来ました。

 

 

今日はBなので外周があります、最高気温は14時なので、出来れば13時までに終わらせたいと思いました。
ABABは閉店セールをしていて、前回は並ばずに買えた謎解きキットでしたが、今日は10人待ちガーン
たまたま運が悪かったようです。
 
まず外周から、これは良かった、午前中に出来るだけ外周終わらせたい。キット買ったのが11時20分くらいでした。
 
対象物を見つけるのは簡単でしたが、Aの時にも嵌った「ひらがな入力」を忘れて最終的に答え見るまで気付かなかった。
だってそもそも絶対カタカナしか使わない単語なんだもん・・・えーん
暑い中、立ったまま考えてるから頭回りませんえーん
 
その後も暑い中、写真を撮って周り、やっと公園の日陰に座って謎解きです。
座れると頭が働きます。考えたらAはずっと立ってたので、こっちの方が暑いけどマシだったかもしれない。
 
その後ABAB内に戻ります、先週来たばかりで館内完全に把握出来ているのでサクサク写真3枚撮りました。
 
その後は立ったまま最後の問題を解きます、少しヒントを見てクリア合格
なかなか良い謎解きでした。
1時間半くらいかかりました。
 
上野駅に戻り、千疋屋でランチ、何度もリピートしているアボカド海老カレーとフルーツサンドです。
 

このアボカド、凄いでしょう。何度か食べてるけど、今までで1番大きい。
千疋屋なので品質も凄く良いです。
コーンスープも凄く美味しいクラッカー

 

またこのデザート、黄色いのはおそらくアップルマンゴーです。

フルーツの品質の高さは間違いないです合格

下のパッションフルーツのムースはあんまり美味しくなかったけど。。。

 

さすがに今日は暑かった、15時前には帰宅したけど、それでもバテバテ。

今日は8697歩。

 

AとBを解いたら追加の謎解きがあるんだけど、もうヒントが無いので、解けなさそうショボーン