今日は他の謎解きに行く予定だったのに、予定してた場所でキットを買えない事が解り急遽変更。

川崎へ行く事もちょっと考えたんだけど、なんか遠いから嫌になった。

やっぱり3日連続で謎解きすると疲れ溜まるわ。

 

なので軽めの謎解きへ行って来ました。

 

 

今日はニュースで散々真夏日になると言ってたのに、全然暑くないよ。

最高気温29度って言うから、真夏のワンピース着て来ちゃって、浮いてるし、ちょっと涼しいんだけどガーン

 

サンロード内の書店でキット購入1300円。

3コースあるんだけど、疲れ溜まってたので1番簡単なコースをチョイス。

サコッシュもらえます。

 

今時1300円って安く感じるクラッカー

キットはよくあるパターンで「こういうのが1番良いよね」って感じです。

シールあり、透かしあり、B5ファイルも付いてます。

 

基本サンロード内なので移動範囲はかなり狭いです。

吉祥寺は座れる場所があるんですよ合格 これめっちゃ重要ドキドキ

しかも天気予報外れて全く暑くない。23度だってびっくり

 

第1章終わって「一蘭」があったので12時になる前にランチにしました。

いつ以来だろうはてなマーク もしかしたら10年くらい食べてなかったかもしれない。

待たずに入店、現金しか使えないのに驚愕びっくりびっくりびっくり

 

普段なら絶対言わないんだけど、せっかくこんな札さげてくれてるので、使ってみようと思いました。
中国人の子供がすっごくうるさくて。
そしたら反対側の席に移動する事になりました。
おとなしく出来ない子供を「一蘭」に連れてくること自体、日本人ならやらないよね。
 

久しぶりに食べたら「豚骨臭」が強かった。
私は一風堂の方が好きだわ。 荷物も置けないし、リピ無し。
 
その後もベンチに座って謎解きしたり、商店街を探索したり、ちょっとだけヒント見たり、
良い感じで謎解きが進みました。
 
「処方箋2の患者の謎」は見つけるのが凄く難しかったです、ヒント見てから、実物を探しました。
 
多少解り難い箇所もあり、ちょっと無駄に往復したりしたけど、「ここから先は自宅でも解けます」
まで終了。ここまでランチ込みで2時間半くらい。 思ったよりも時間かかってる。
 
今日は7710歩 涼しかったのにめちゃくちゃ疲れてるのは多分体調が悪いせい。
 
帰宅して続きを解きました。
 
最後の方でヒント見たけど、何故そうなるのかイマイチ納得出来なかったです。
 
でも総じて良く出来ているし、面白かったです。
あと2コースあるので両方やる予定です。