今年で5年連続参加している謎解きです。1日乗車券1000円しかかからないのに充実しています。

 

今回はレビューを読むとかなり評判が悪く、1日で終われなかった人多数、ヒントが良くないとか、いろいろ雑らしい。

 

 

かなり時間かかっている人が多かったので、最初から2日に分けるつもりでした。
冊子は事前にゲットしていて、最初の駅は特定済み。
 
去年PASMOを忘れて失敗したので、今日はちゃんと持って行ったのですが、1日乗車券はPASMOには入れられないそうです。
そんなんで、すったもんだしていて、予定の電車に乗れず、最初から予定が狂います、確か2年前もそうだった。
 
最初の駅を12時にスタート。
 
謎2から難しい、いきなり止めたくなるような面倒さ、まあ止める訳ないんだけど。
 
駅を特定して移動して、暗号を足していくスタイル。
私、こういうの好きじゃない。移動先には謎が有って欲しい。
暗号を見るたびにページをめくる必要があるのも面倒。別の紙にしてもらわないと・・・
記憶に自信が無いのよ。。。
 
謎4はパネルの場所探しに苦労しました、レビューを読んだら、同じ感想多数。
結局探す事が出来ずにランチする事にしました。
 
 

 

ラケルのオムライスなんだけど、「スフレ」と言うのにしてみました。

普通のオムライスの方が美味しいです。 ここのパンは美味しいラブラブ

 

ここの駅が間違っているんじゃないかと再度確認して、もう1度探しに行きました。

じっくり探してやっと発見、これは難しいわ。。。探せて良かった。

 

謎5の公園には多数のプレイヤーが居ました。今回初めてもしかしたら70代!?って女性が一人参加していました。

私も10年後も元気に謎解きやっていられると良いなあ。

 

ここの問題全く解りませんでした。完全にメタ解きしました。「見えた模様」って何ですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

謎6の答えの駅に移動。

 

ここのパネルの写真を撮って今日はお終い。 この時点で16時24分。

あとは最後の謎を家で解けば良いと勝手に思ったけど、まだ移動しないとダメな駅がある事に帰宅して気付きました。

 

写真撮るだけ撮って、見てないからこうなる。

 

まあ今日は9471歩だったので、丁度良いから良いけどね。

 

この先どれだけ移動するのか不確かだけど、去年より移動距離が短そうです。

そして難易度が高く、ヒントがヒントになっていない。

ヒントに書いてあることは解っていることばかりで、知りたい事がほとんど解らない。

 

この先もっと難しくなるようです。

 

今日は暑くも寒くも無い、丁度良い謎解き日和でした合格