「再婚ゲーム」に続き諸事情により、話数の短いNETFLIXのドラマから

好評価の「ウ・ヨンウ」の人が主演なのでこちらをチョイスしました。

 

 

1話が壮絶です。いきなり酷い児童虐待で見るのが辛かった。

しかも「滅亡」で優しいお医者さん役だった役者さんがDVお父さん。

この違和感が凄かった。

 

虐待も酷いんだけど、話がめちゃくちゃ進む、かなり衝撃的に1話が終わります。

こういうのは本当に「上手いな」と感心します。

この先どうなるのか気になるに決まってます。

 

無人島で15年はさすがにリアリティが無さすぎるけど、まあさすがにそこは「ドラマ」だと思う事にする。

 

無人島生活を延々見せられたらうんざりするけど、そんな事はなく、サクサク話が進みます。

「そんな偶然あるわけないじゃん」って思いますが、あとでそれが「偶然では無い」事が解ります。

 

非現実的ではあるんだけど、話の組み立て方がとても上手いです、最初は良く解らない設定なんですが、だんだんと何故そうなっているのかが解ってきます。

 

兄弟の年齢の事とか、よく出来てるわ。

 

ランジュ役の人、綺麗じゃないから「歌手」設定が凄く合ってる。

この人もRNJの代表も結局は良い人なのが良い。

 

DVお父さん達と島の口が軽いオヤジ以外は皆凄く良い人なのも良い。

美容室の家族達の愛情にほっこりします。

 

途中モクハが失踪するシーンがあるのですが、ここでちょっとげんなりしそうになったけど、すぐに兄弟達が発見してくれる所が凄く良かった。他のドラマだったらこういうところ長々とやりそう。

 

パク・ウンビンとDVお父さん以外は初見でした。

 

パク・ウンビンが実際に歌っているんですよね、びっくりです。

歌手でもおかしくないくらい上手い、声も綺麗。

「ウ・ヨンウ」の演技も良かったし、何でも出来ちゃうね。

ビジュ的には「ウ・ヨンウ」の方が可愛く見えました、多分髪型のせいですね。

撮影当時30歳かな? 肌がめちゃくちゃ綺麗ラブラブ

 

12話と短いせいもあるけど、まったくだれる事無く、飽きずに最後まで見る事が出来ました。

しかも最終回でさえ、どんな風に終わるのか予想つかなかった。

 

2日間で見終わったよ。

 

タイトルとポスターが良くないな、凄くつまらなそうだもん、勿体ないわ。

 

最初の虐待シーンがキツイので、それを乗り越えられる人にはお勧めです。

 

 

「Fly away」はグクの日本デビュー曲と同じタイトル。