諸事情により、短いNETFLIXのドラマを見たいと思い選択。

 

 

 

8話ってかなり短い方です、大抵のドラマは長すぎると感じるので8話、良いかも。

2日で見終わったし。

 

「セレブ対象の再婚専門結婚相談所」と言うのがそもそも面白そう。

大抵は初婚の人が多いからね。

 

しかも導入が良い、いきなり面白かったです。

まあ全8話なのでモタモタ出来ないですよね。

 

最近では珍しく初見さんだらけ、知ってるのはどこにでも出てるキム・ミギョンだけと言う状態。

 

主演の女優さん、初めて見たけど、整形臭がしない若村真由美みたいな美人さんでした。

整形だらけの韓国女優の中で珍しく鼻が高くなかったし、鼻のホクロが凄く気になった。

 

敵役が「綺麗な人」扱いだったけど、背が高いだけじゃないか?

全然綺麗じゃないし。

 

もう一人結婚相談所に登録してる3番手の女性が、これまた全く魅力が無くて、この女性が選ばれるわけが無いじゃんって感じでした。実際誰も好きにならないし。。。

 

ドラマのクラスって解らないけど、もしかしたら低予算で良い俳優をキャスティング出来なかったのかな?

 

男性陣も誰一人知ってる人が居なくて、一応男性主演の人は「イケメン」だったと思います、知らない人だけど。

 

あとめちゃくちゃ気になったのは娘役の子、別に不細工でも良いんだけど、「お母さんに似て可愛いだか綺麗」ってセリフがあるんですよ。このセリフはダメでしょ。

 

ペントハウスの時にも凄く気になったけど、大人の女優は美人が多いのに、子役は不細工ばかりなのはやっぱり途中で整形するからなのかしら?

 

ストーリーは「仮面お見合い大会」とても良かったです、面白かった。

 

その後実は知り合いばかりだったと、皆繋がってしまうのはいかにもドラマだけど。。。

 

細かい事は気にしないように見てました。

 

最後の方はまた「簡単に人を殺す」展開になってしまい、興覚め。

大ラスは「なんだそれ?」って展開でした。

 

まあでも発想が面白かったし、退屈せずに最後まで見られました。

8話だからかもだけどね。

 

「もうすぐ死にます」も8話でした。よくまとまってた。

8話は短すぎるにしても、よくある韓国ドラマの16話って長すぎると思う。

12話くらいで良いんじゃない?