以前ギブアップしています、その時の記事はこちら

 

 

整体の先生にギブアップした話をしたら、「この先ソウルの事件の事なども回収して、おもしろくなるよ」と言われました。

 

そもそもソウルの事件の話が気に入らなかったので、もう1度見てみる事にしました。

 

確かに4話以降やっといろいろ話が動くので、面白くなって行きます。

 

特に何故二人が別れる事になってしまったのか、二人の母親の過去 が解ってくると面白くなります。

 

その後はギブアップしそうになる事なく完走出来ました。

 

「美男堂の妹役」だった人と子役の関係では泣かされそうになりました。

長女の離婚理由も納得出来るもので、離婚後も長女を慕う元夫が良かったです。

 

ヒロインを裏切るアシスタント役の悪役が徹底した悪者で、こんな人居るのかはてなマーク

って感じで、なぜそこまで悪い人間になったのか解らず、最後どうなったのかも解りません。

何か酷い罰がないとダメだと思います。

 

ヒーラーと同時視聴していたのですが、どちらにもチャンウクとキム・ミギョンが出ています。

 

娘が悪い事をしたわけでも無いのに「他人に殴られている姿」を見る母親の気持ち。

これは相当辛い物だと思います、黙っていられない事でしょう。

 

母親を海に行かせないためだけにテーマパークの場所を強引に変えさせる話はいくらなんでも自分勝手だと思いました。

 

チャンウクのお父さんは息子の気持ちを一切無視で、自分の気持ちしか考えない人です。

またそれに従ってしまう、主演2人、これは韓国人なら理解できる感覚なんでしょうかはてなマーク

ヒロインがチャンウクのお母さんを殺したわけでもないのに、反対しすぎだと思いました。

 

序盤はギブアップする程つまらない、中盤は親子物で感動する、終盤は展示場所の変更あたりがグダグダします。

 

あまり指摘している人がいないけど、私はヒロインが綺麗じゃない点が凄くマイナスだと思っています。

スタイルは凄く良いけど、顔全然駄目だよね。

それなのにモテモテ役ってのは、島に他に若い女性が居ないからはてなマーク

もうちょっと顔が綺麗な人で見たかったな。

 

途中感動場面もあって完走出来たから☆3にしましたが、1度ギブアップしてしまうストーリー展開は失敗だと言わざるを得ない。

 

チャンウクはこの役、合ってるんですかはてなマークはてなマーク

まあでも、そもそもチャンウクで無ければ見ようとも思わなかったかもしれないからOKなのか。

 

韓国って海外からの荷物を外に置いたままにするのはてなマーク

荷物自体の問題もあるけど、住所と名前バレバレじゃないのかはてなマーク

個人情報の管理とかうるさくないのかしらはてなマーク