本当は明日行こうと思っていたのに、明日雨の予報ガーン これはもう今日行くしかないって事で予定変更。

しかし、11時の時点で地元は雨ガーンガーン 予報では雨なんて一切無いのに。。。

 

12時くらいまで雨が止むのを待って家を出ました。

 

 

昨日、息子とゴルフしているので、やはり足がかなりヤバイ。

すぐに左膝が痛み出し、右股関節も違和感あり。

ゴルフとダンスは股関節に致命的。解っているんだけど、息子と長時間一緒に出来る事ってゴルフしか無いんだよね。

だから謎解きは明日にしようと予定していたのに、雨予報なんだもん。

 

足の痛みを誤魔化しながら、ヤエチカで冊子をゲット。無料です。

似たような謎解きを去年の8月にやっています。

 

平日とは言え、GW中なので予想通り沢山の人がこの謎解きに参加していました。

 

無料だけど簡単ではありません、それなりにちゃんと考えないと解けない問題ばかりです。

しかも「Yの暗号」に出てくる言葉が意味の解らない言葉なので「これで合っているのか?」不安になります。

大抵の謎解きでは、こういう場合意味のある言葉が出てきます。

 

なのでヒント見て確認したくなります、だから解答は出ているんだけどヒントを見るスタイルになりました。

 

謎Iの場所まで行ってからランチにしました。

座れる場所が少ないので、座りたい。

 

 
ヤエチカかなり混んでいるけど、この店はあまり混んでない。
何度もリピしてる味噌煮込みうどん、きしめんバージョンクラッカー
 
 

ラストチャレンジまでは実質ヒント無しで解けたけど、「Yの暗号3」が間違っていて、訳が解らなくなります。

 

その後ヒントを見て、オリガミは出来てたんだけど、その後が解らずヒントに頼りました。

 

なかなか難しい謎解きだったと思います。 期間短いけどお勧めです合格

 

しかも最終解答を報告するのがサイトでは無く、人間が相手なので間違ったら恥ずかしいからヒント見て確実に合ってないと報告に行けないです。

報告に行ったら小枝チョコレートもらえました。 前回は飴だったので、私としてはこっちの方が嬉しい音譜

 

ランチ込みで2時間半くらいでクリア。

 

やっぱりゴルフの翌日は歩かない方が良いわ。 今日は8129歩。