開催期間終了後に記事をアップしているので、ネタバレしています。

 

 

 

水曜日に友人とスペシャルエピソードに行く約束していたんだけど、雨で予定変更。

 

もう行くとしたら今日しかない。

 

大和駅スタートなのでかなり悩みました。

本編でもフリーパスで2000円かかっているのに、また更に2000円かかる。

そんなにお金かけてまで一人でやる価値あるのかなはてなマーク

 

でもお天気が凄く良いのと、最後が江ノ島だとレビューで知っていたので、小旅行感覚で海を見に行っても良いかもと思いました。

 

新宿駅でフリーパスを購入する際にPASMOカードに入れようとしたけど、どうも出来ないようです。

 

「線路内立ち入りと救護」でいきなり電車停まってるガーン

もういったい何なのよムキームキー

本当にこういう事根絶して欲しいんだけど良い方法ないのかなはてなマーク誰か頭の良い人発明してください!!

 

新宿駅で電車に乗ったまま10分位待たされました。でも快速急行で乗り換え無しで大和駅まで行けたので、それほどダメージは無かったです。

 

11時15分に大和駅で謎解きスタート。案外順調音譜

 

飲み物買おうとセブンに寄ったら「イタトマjr」を発見、最近テレビで見て、たらこスパゲッティ食べたいと思っていたんです。

 

 

ちょっと早かったけど

ランチにしちゃいました。

やっぱりたらこスパゲッティはパンコントマテで食べる物だと確信しました。

 

湘南台駅へ移動 ここでヒント見ちゃいました。難しい。

 

藤沢駅へ移動 ここもヒント見ちゃいました。難しい、一人だとすぐにヒント見ちゃうあせるあせる

 

片瀬江ノ島駅へ移動

水槽の中の物はすぐに解ったのに、その後が解らずヒントみました。

超凡ミスショボーンショボーン

 

その後改札の外に出たのでわざわざ浜辺まで行きました。

 

 

 
 富士山が見えるとテンション上がる日本人ですラブラブ
 

謎解きで何度も来ている江ノ島です、今年からエノトレは卒業したので、まさかこんなにすぐにまた江ノ島に来るとは思いませんでした。 もちろん島までは渡りません。

手前の浜辺で謎を解こうと思ったけど、海だけ見て駅に戻りました。

 

駅前で写真撮って駅の中へ移動。 オリガミまでは完璧に出来ていたんだけど、そこからヒント見ちゃいました。

難しいです。

 

無事クリアしたのが13時45分でした。

だいたい予定通りだな。

 

2000円のフリーパス代はかかってしまったけど、暑くも寒くも無く、晴れてもいなくて、混んでもいない。

最高の謎解き日和でした。

迷ったけど行って良かったな音譜

 

今日は7035歩 歩数は少ないけど、電車に座ってる時間が3時間以上あったので、かなり疲れています。

今日から私は6連休爆  笑

 
帰宅して計算したら、小田急線代1686円しかかかってなかったガーンガーンガーン