この手の大物謎解きは出来るだけ友人と一緒にやりたい。時間かかるから。

と言うわけで約束していたんだけど、今日もまた4月にはあり得ない程の寒さえーんえーん

なんでこう約束してしまった時ばかり天候最悪なんだろうか・・・

一人だったら絶対止めてる。。。。

 

 

3年ぶりだそうです。2020年のには参加しています、その時の最終駅が小田原だったので、きっと今回も小田原まで行かされるんだろうって思っていました。

 

どこスタートか解らないので10時に新宿駅で友人と待ち合わせ。

天気予報が昼間の気温が9度だと言うので、真冬のダウンで出かけたけど、そんなの着てる人全然居ないえーんえーん

さすがに電車の中ではダウン脱いで持ちました。

 

新宿駅で1日フリーきっぷを購入、2000円です、無料の謎解きとは言っても実質2000円ですね。

 

新宿駅では暑くて暑くてダウンなんて着てられなかった、結局脱いで持ち歩く羽目にえーんえーんえーん

 

第1章テーマ探し でさっそくヒントを見る事に。

結果、解き方は完全に解っていたのに、これって普通の日本人は解らないと思う。

角度おかしいでしょ。 ここで同じ謎解きをしている男子3人組と遭遇、このあともしばらく遭遇することになります。

 

第1章ロケ地探し は私は難しかったんだけど、友人が解いてくれました。ここの駅がめちゃくちゃ寒くて、真冬用のダウン着ていても寒かったです。天気予報当たってます合格

 

第2章移動 このⅣ 絶対解る訳ない。 駅名はメタ解き出来ちゃうけど、これは酷かった。これ解る人は超能力あると思うレベル。

 

第2章テーマ探し ここで65歳以上と思われる女性二人組と遭遇。 同年代の人達とはたびたび遭遇するけど、私よりも5歳以上年上って人達はほとんど見たことが無いです。 65歳超えていれば時間に凄く余裕あるだろうに、なんでこんなに寒い日にわざわざ謎解きやってるんだろうはてなマーク って思いました。 しかしこの場所以降全く遭遇しなかったので、途中で止めちゃったのかもしれないです。ただ進行が遅かっただけかもだけど・・・・

 

私も65歳超えてもこんなハードな謎解き出来るのかな~~はてなマーク なんてちょっと考えました。

今年から江ノ島は引退しました。

 

第3章移動 駅名はメタ解き出来たけど、1番右の絵は何だかわかりませんでした。 

ヒント見たら、これは難しい。。。。

 

第1章移動 これは凄く難しかったです、全然解らなくてヒント見ました。

駅名はメタ解き出来たんだけど、逆算しても「そう見えるかはてなマークはてなマーク」って思った、あんまり良い問題じゃないです。

 

7つ目の駅で遅めのランチ ヒレステーキ 3000円弱 高いよ~~ リピは無いです。

 

 

第2章キーアイテム探し 面倒なやつです。私一人ならすぐにヒント見ちゃったと思うけど、友人が頑張ってくれて時間かかったけどヒント無しで解けました。こういう謎解き凄く苦手で、地道に試す以外に解く方法あるんですかねはてなマークはてなマーク

 

最終章ロケ地を考える 今回の謎解きで1番難しいと思います。これは私はヒント見なければ絶対に解りません。

 

1番最後の謎解きは前回「飛鳥山公園」でやったばかりの謎と同じでした。

前回のもなかなか解けなくて、今回は友人が先に解けたので最初の文字だけ教えてもらいました。

そしたらすぐに答えが解りました。 老眼のせいか、これも苦手です。

 

今回はすごく友人に助けられました。 私が先に解いている問題も沢山あるんだけどね。

 

クリア写真を撮ったのが17時4分です。 ランチ込みで7時間もかかってるガーン

屋外はすごく寒かったです。

 

今日は11146歩 電車を待っている時間も多少ありました。でも京王線よりはかなりマシだった。

でも京王線はホームに待合室があるのが良いです。小田急線はほとんどありません。

 

足は心配だったけど、まあなんとかギリギリ大丈夫って感じ。

 

2000円の価値は十分にある謎解きなので、難易度は高いけど、是非やってください。

理不尽な問題も少しあるのでヒント見ちゃっていいと思います。

 

追加謎は全くやる余裕がありませんでした。現地へ行かないと解けないようなので、期間中に行ければ良いなと思っています。